現場主義・BBS 【BACK NUMBER JULY 2001】

 検索    スキージャンプ・現場主義のトップへ    現在の BBS へ    BACK NUMBER 一覧 のページへ  


こんばんわ〜〜〜!
Kikujirouさん 投稿日:2001/7/29(日)23:11

おひさでした〜〜〜!先日初めてお会いして、色々な、話しが出来て有意義でした!
カキコしようかと思ったら、(~ヘ~;)ウーン いるかの、サーバーが、調子悪いみたいね〜〜〜!
掲示板を、10回ぐらい、クリックしても、駄目でしたわ〜〜(^^;;;

そうそう!ティーカップのBBSも、なんか、心なしか、重いし〜〜〜
うちの、ナスカBBS 最近良いですよ〜〜〜!(笑)手前味噌ですが
容量を、かなり多くしたみたいだわ。。お陰で、結構快適に、使わせて頂いています!

ミヤジ君!何とか、大倉には、間に合うのかな??

その節は・・ 投稿者:3区民 投稿日:2001/7/30(月)03:51

どーもお世話になりまして ありがとうございました〜!
kikuさん、ジンギスカン めっちゃくちゃおいしかったっす!
こんど クール便でお願いしようかなぁ。

いるかはなんとか繋がるようになったみたいですが ちーこさんとこの
tcupがすんごく繋がり難い。ナスカはほんと 最近早いですよね。
学校がお休みになったから 学生さんとかが家から使うからかな?
しかし 繋がるようになったからには 遅きに失しているが市長杯の
感想 いいかげん載せねば。とは 思ってるんですよ 毎日・・・

直った?
3区民 投稿日:2001/7/28(土)03:02

いるかのサイトでは直した という話。入れてるのかな?

「自分が!」書けないとつまらないので 日記のレンタルまで借りてしまいました。(お客様第一だろー 普通 と突っ込んでください・・・)

先日の大倉山を回避したみやじくん、26日は白馬を飛んでいたそうです。
(北野建設=荻原健ちゃん達と一緒)
SG、行けるといいんだけど・・・でも無理はしないで欲しい。
冬はまだまだ先なんだから、ね。

突っ込ませていただきます(笑) 投稿者:きみさん 投稿日:2001/7/28(土)09:46

直りましたね。よかったです。日記を覗き見させていただく
楽しみもできました(^_^)
「お客様第一だろー普通」っもそうですが・・・
フナキストが一時閉鎖になって
「どーしよー・・・市長杯レポ書けないー」っと嘆いている貴方、
「自分の処が第一だろー普通」です!(笑)

あ、あちらへのレポの続き、宜しくぅm(__)m(^_^)

最近、あちらこちらの掲示板に繋がり難くなっていますね。
サーバーも夏バテでしょうか。

スキージャーナルの宮平選手へのインタビュー、興味深かった
です。頑張って欲しいですね、宮平選手にも。

入れないようです
3区民 投稿日:2001/7/25(水)17:01

レンタル先のサーバーの不具合でトップページからのリンクでは
入れないようです。
うーん 違うところに貼り直しかなー?

入れるときもある 投稿者:3区民 投稿日:2001/7/25(水)17:18

不調です。
「雑感」掲載は復旧後といたします。

無駄足になってしまったかた、申し訳無いです。

札幌市長杯 雑感
3区民 投稿日:2001/7/24(火)03:10

7月21日 今季の本格的な開幕戦となった第2回札幌市長杯サマージャンプ大会が大倉山ジャンプ競技場で行われ、1本目2位からの逆転で葛西紀明選手が昨年の第一回大会に続いて優勝、2位には1本目で今大会の最長不倒をマークした(133m)原田雅彦選手、3位は練習で好調さを示していた船木和喜選手が入った。
また 3月にワールドカップ転戦組から離れた岡部孝信が4位に入り、依然「長野組」が日本のジャンプ陣の中心であることが実感された。
更に 怪我による長期戦線離脱を余儀なくされていた長野オリンピック団体金メダルメンバーの斎藤浩哉選手が14位に入り、周囲に「斎藤復活」を知らしめた。
斎藤は陸上のトレーニングは行っていたものの ジャンプを飛び始めたのは7月に入ってからと言うから わずか3週間足らずで試合に臨み ここまでの成績を残せるとはさすがの一言。
このあと8月4・5日の国内2連戦(札幌大倉山・宮の森)をこなした後、全日本チームは8月11日からドイツで開幕するFISサマーグランプリに参加する為、欧州に向け出発する予定。

・・・と まぁ新聞記事風に書くとこんな感じでしょうか。
こんな記事じゃあ ジャンプの面白味は伝わりませんよねぇ。
北海道以外ではTV放送もないし 土曜日はJ前期の最終戦でイナ・一休さん・ストイコビッチのお別れ試合だわ 札幌ドームでコンサ初ホームゲームだわで北海道の新聞でさえ ほとんど写真なしの記事ばかり。

見に行かなきゃだめなのねー と言うことで本題の「雑感」はまた明日。
(暑さで寝られず 愚痴を書きに来たって訳でした。)

楽しみにしています 投稿者:きみさん 投稿日:2001/7/24(火)13:35

読み始めて「どーーしちゃったんだーー?3区民さん・・・」
と思いましたら・・・よかった(^_^)
「雑感」楽しみにしております。

小PC接続不良・・・
3区民 投稿日:2001/7/23(月)00:22

何回トライしても繋がりませんでした。最近可愛がっていなかったからねー
いきなり働けと言っても だめだったのか、と。

いうことで 試合翌日の今日(22日)今さっき帰って来ました。
余市で駅2階のジャンプ展示室を穴の開くほど見てきましたので
こんな時間になってしまった。
詳しくは また明日にでも。
それにしても 東京ってあっつーい!

船木さんは3位だったようで
ひらりさん 投稿日:2001/7/22(日)18:48

3区民さん、こんにちは。
船木さんは3位だったようですね。
3区民さんは確か北海道に行って応援組みでしたよね?

カンテさんが書き込みしているように、コンチの試合が
始まっているようです。コンチにも見に行きたいです。
コンチで頑張っていた選手がいきなりW杯で活躍するかも
しれませんものね。見ものです。

無事に
ちーこさんの ホームページ 投稿日:2001/7/20(金)08:09

到着し、小PCもちゃんと働いているようですね。(^^)
応援よろしくお願いしますね。

ところで、フナキストのfanvoiceが新しくなってから、
迷子のかたがまだあちこちにいられるようです。
今度は新しいHPのほうからしか入れませんので、
ここを覗かれている方もどうかよろしくお願いします。m(__)m

なんて全くの私用で使ってしまい、すみまんでした。^_^;

ところで、インスブルックの改修工事、資金ぐりのメドが
たったようですね。よかった、よかった・・・・

大倉山が待っている
3区民 投稿日:2001/7/19(木)23:22

か どうかは聞いていないのでわかりませんが 明日から札幌入りです。
今回の札幌市長杯は 複合陣も多数参加ということですから お楽しみも倍増!
小PCは持っていきますが なにしろ国内初使用なもんで
設定、ちゃんと出来てるのか やってみなくちゃわかんない状態。

寝る時間が〜 (あと5時間半で家を出発)

ちょっとだけ 新規
3区民 投稿日:2001/7/18(水)02:37

ページをアップしました。
01−02の現場 & 00−01の現場 です。
自分のすでに出来あがっていたページとのリンク貼りで 頭が混乱状態…
もしかして 切れてしまっているところがあったらお知らせ下さい。

もう今週末は試合が始まるというのに 「日本を見に行く」はまだ全然…
暑いんですもーん 東京。
札幌に期待。(気温)

コンチ杯
カンテさん 投稿日:2001/7/17(火)23:33

始まっているのですよね。先週末にはフィーラッハで第3、4戦があったようですね。
日本選手のなかでは佐藤選手がいいみたいですね。日本選手、全体に調子がいいとは
言えないみたいですが、地元の選手達がやっぱり有利ですからねー。
そんななかでは、よくやってる方なのかも。
そう言えば、3戦か4戦か忘れましたが、船木さんのチームメイト?の、
ドレジャル君が4位にはいっていましたね。嬉しいことですねえー。
次はオーベルストドルフ?でしたっけ。日本選手、今度はどうかな?

コンチ杯その2 投稿者:カンテさん 投稿日:2001/7/17(火)23:47

コンチ杯、次の試合は8月4、5日なんですね。間があくので日本チームは一時帰国ですかね。お疲れさまです。
ところでリザルトにyearとあるのは、生まれた年かなと思うのですが、さすがコンチともなるとほとんどが80年代
生まれ。なかには87年なんてのもいて、日本で言えば中学2、3年。おおっ。

早い始まり 投稿者:3区民 投稿日:2001/7/18(水)02:32

コンチ、早いスタートですよね。わたくしも結果を知りたくて調べてみましたが
日本の新聞なんかでは全然触れられていないし オーストリアの新聞・TVサイトで探しても結果は自国選手のみ。
やっぱり小泉さんとこで見てきました。

1番を3回とったRobert Kranjec選手は 今年のプラニッツァでテストジャンパーで飛んで 落下した子です。怖い落ち方だったけど 早く回復してたのですね。
あと 順位は下のほうでしたが ルーマニアとブルガリアの選手がいました。
練習する場所、あるのかな? 選手はいっぱいいるのかしら?
イタリアも若者がひとり出てましたが 2003年には 世界選手権やるんだから
団体戦は無理でも ロベルト・チェコン以外にもう2−3人 選手が欲しいですよねー。

…87年生まれって わたくしはその時点で 納税者でしたわ。
カンテさん 今週末 札幌いきまーす

ご報告です。(^_^)
コヤナギさん 投稿日:2001/7/15(日)20:02

こんばんはー。(^_^)1日、遅れましたが、道内の番組の報告です。ゲストは、葛西選手でした。(^_^)、そして、ライバルは、船木選手、原田選手と、語って、おりました。日本選手、みんなが、良い、意味で、競い合い、刺激、仕合っている、って、事は、今後が、楽しみですねー。
そして、船木選手は、「イエーイ」って、映像と、さすが、真剣に、取り組んで、いる、姿が、ありました。もちろん、ビデオに、撮り、チェック、いたしました。(笑)
日本チーム、調子も、良いようですし。楽しみですね。

一人旅じゃなく 投稿者:3区民 投稿日:2001/7/16(月)01:58

コヤナギさん TV番組のチェーック、ありがとうございます。
そう、ライバルが身近にいたほうが 競い合って伸びしろが大きくなりますよね。
昨季のマリシュみたいに チームのなかで一人だけぶっちぎりで強いのは
それはそれでもちろん面白いけど ジャパンのように
いろんな飛び方の選手がいたほうが あとに続くことにもなりますよね。
いくらマリシュが強くても 彼一代限りではポーランドチームのちからとしては
継承されないんですもの。

今週末はいよいよ大倉山ですね! お天気良いといいな〜♪っと

(題名なし)
THさん 投稿日:2001/7/15(日)19:30

暑中お見舞い申し上げます。

SGより一足早く、コンチが始まりましたが、日本選手の成績、もう一つ、パッとしませんね。(・_・)
ヨーロッパでは、若手がどんどん、育って来ているのに・・・
選手の育成方法が、違うからでしょうか?
ベテラン選手が、いつまでも活躍するのも結構なことですが、新陳代謝も必要ですね。

若手育成 投稿者:3区民 投稿日:2001/7/16(月)01:48

暑いですね〜 東京は7月に入ってから1ミリも雨がないんですよ〜
そんな過酷な環境でも 裏庭の雑草は日に日に伸びまくり・・・
え 話が違いますか(ってね・・・)

欧州は身体の成長の速度も速いので(かどうか はっきりとは知りませんが)
デビューが早いですよね。
でも 出てきてその後 沈んでしまう子もほんとに多いです。
金魚のお水を換える時も半分くらいは 古いお水を残さないと
いけないじゃないですか。
そんな風に ゆっくりじっくりと世代交代できたらいいですね。

シュタムスの後
ちーこさん 投稿日:2001/7/14(土)03:16

どうもいつもフナキストではお世話になっています。
SAJのHPで確認したんですが、3区民さんが言ってたように、
18日にシュタムスが終わって、1週間も全日本はどこにいる
んでしょうね?(船木さんは約2週間)
ヨーロッパでトレーニングかと思いましたが、ソルトレーク
でトレーニングてことはないんでしょうか?

ドイツやオーストリアチームがいつソルトレークで練習する
のか、それも気になるところです。

順番待ち?ってあるかも… 投稿者:3区民 投稿日:2001/7/15(日)02:43

今年の夏 SLCの練習はどの国も絶対にやりたいから
順番を決めているんでしょうか?くじ引きとか?
先日 複合チームは早々と1週間飛んできましたもんね。
日中40度にもなるという…(うちも大して変わりませんが)
今週末はフィラッハでコンチやっていますが オーストリアは
Aチームから誰か出てるのかしら?
ドイツは今 ラムサウでしょうか。

関係ありませんが 今年の夏は色んなサッカーチームの合宿でオーストリアは
華盛りなんですよ〜(オーストリアチーム ではなくて)
いたら 絶対練習試合とか見に行けたのにな〜

道内の番組で。
コヤナギさん 投稿日:2001/7/13(金)21:57

こんばんはー。明日、7月14日に、道内の番組で、葛西選手のゲストの新番組が、あります。HTBの午後、6:00よりです。
番組名は、「スポーツドーム北海道」です。また、楽しい、映像など、ありましたら、書きますね。(^_^)頑張って、下さい。


道民さんはいいですよね〜 投稿者:3区民 投稿日:2001/7/14(土)01:29

TV番組だけでなく そう思う今日の東京の気温。
先程24時の時点で わたくしの部屋は32度なんですの。
(あ、昼間は36度でした)
打ち上げられたウミウシ状態です。(どんな?)
暑くってどうせ寝られないから 次回アップ予定ページを作ってます…

コヤナギさん ヴィデオで隅々までチェーック!おねがいしますね♪

ありがとうございました
ひらりさん 投稿日:2001/7/12(木)21:32

3区民さん、こんばんは。

クールマイユールからバスが無いのは残念でした〜。
トリノは5年後のオリンピックまでの楽しみにしておきます。

来年、クールシュベルに行けることを願って。

トリノ 投稿者:3区民 投稿日:2001/7/14(土)01:22

2006年の為に 一度下見で行かなくては…
ジャンプ会場も、ですが calcio(サッカー)で〜

お宅入りレス
3区民 投稿日:2001/7/11(水)03:57

>ひらりさん

クールマイユールからクールシュヴェルへの直通バスはないと思います。
Col du Petit St.Bernard (小サンベルナール峠)をバスで越えるのは
ないんじゃないかなー?
だから クールシュヴェルに限らず、クールマイユールから3ヴァレーへの
交通は自家用車になると思いますよ。
もしかしたら 冬季はスキーバスがあるかもしれませんが…
(クールマイユールもアオスタも夏しか行ったことがありませんが
バスの本数はとても多いとは言えないくらいしかないです。)

リヨン空港からクールシュヴェルへのバスは何故か今(夏版)時刻表が出ません。
もしバスがなければ 列車利用でムーティエまで行くことになります。
(リヨンとシャンベリで乗換え)

ところでクールマイユールは今ACパルマ(ひでちゃん)がキャンプしてる
Morgexのすぐ近くなんですよ〜ん

全部見てきました
ひらりさん 投稿日:2001/7/10(火)01:30

3区民さん、今ざ〜〜っとコンテンツを拝読してきました。

ちょっと小耳にはさんだ情報ですが、
@OberstdorfからGarmischまでのアクセスで、一番早い方法が
KemptenからGarmisch行きのバスに乗るのが一番早いらしいです。
今年、ジャンプ週間に行った人から聞きました。

A夏のCourchevelへのアクセスですが、トーマスクックの夏号を見たら、ジュネーブからCourchevelまでのバスは、夏は運休となってました。
ということは、サマーグランプリ観戦でCourchevelに行くときは、どうしたらいいでしょうね?!?!
来年は行きたいと思っているんです。

何か情報がありましたら、お教えください。

P.S. Predazzoに一回行ってみたかったのですが、
   2003年に世界選手権があるのでしたら、それに合わせたいです。
   情報をありがとうございました。イタリアン・アルプスの景勝にも酔いしれたいですね。

おお 早速のご指摘が… 投稿者:3区民 投稿日:2001/7/10(火)04:42

ひらりさん いらっしゃいませ!
読んでくださって ありがとうございます。
ご指摘の件ですが

1)KemptenからGarmisch行きのバスはわたくしが持っている「Allgaeu-Schwaben Takt」「Oberallgaeu」の時刻表(2001年冬版)にはないんです。
Oberstdorfからだったら平日1日2本(09h35・15h05) 学校休日朝1本だけあるんですが 2001年12月30日15時に試合が終わったとしたら これにはもう間に合わないし…(Oberstdorfからは4時間15分〜5時間15分、より近いImmenstadtからでも4時間45分かかるんです)
今年は試合が日曜なので 列車もちょっと本数が減りますね…

一応 さっきKemptenとGarmisch両方の、DBで調べられるバス発着時刻表を見たんですが見つかりませんでした。冬SPでしょうか?
もし よろしかったら詳しいことを教えていただけますか?

2)GeneveからCourchevelなどのスキーエリア直通のバスは冬だけです。(場所によって4月初旬〜20日頃まで・あとで書き加えておきます。)
どーしてもGeneveからじゃなきゃだめですか?
そうすると Geneve Gare Routier(市内バスターミナル)からAlbertvilleまでバス、そこから列車+バスになると思います。(すごく面倒!)
空港を変える、例えばZuerich→Lyonと乗り継いだらLyonからバスで行けるはずですから Geneveに固定しない方がいいと思います。
あとはParisからですか。エールフランスの日本発夜便でいけば パリに翌朝着なので着いた日のうちにCourchevelに入れます。
それ以外の、普通のヨーロッパ行きの便だと 夕刻〜夜にパリ着ですから パリで1泊するか 夜行列車に乗るかになります。(着いた日の夜行は避けた方がいいですね)

Kempten→Garmischのバス 投稿者:ひらりさん 投稿日:2001/7/11(水)00:55

こんばんは。レスをありがとうございます。

さて、Kempten→Garmischのバスですが、
この前のジャンプ週間に行った人が、Oberstdorfの試合の後
観光でKemptenに立ち寄った時に偶然見つけたバスなので
どこの会社のバスかというのまでは聞きませんでした。
Kemptenのツーリストインフォで聞けばわかるっていわれました。
ただ、試合が終わったその日の内に乗るのは無理だと思うので
次の日のバスになるでしょう。

Courchevelへの行き方ですが、Lyonを経由すればいいんですね。
ありがとうございました。Lyonから出るバスも冬季のみかと
思ってました。

でも、一番行きたい行き方は、イタリアのトリノからアオスタを
通ってイタリアとスイスの国境の町、クールマイユールまで行き、
Courchevelに入りたいのですが(景色が良さそうなので。)
クールマイユールからクールシュベルに行くバスってあるのですか?

何度も質問しちゃって、すみませ〜ん。

素敵なHPですね
ひらりさん 投稿日:2001/7/10(火)00:41

3区民さん、来ました!

トップのページが世界地図になっていて素敵です。
W杯観戦をかねて行きたいところがたくさんあるので
いろいろ聞くと思いますが、よろしくお願いします。

プチちゃんも、O、Kなんて、感激です。
コヤナギさん 投稿日:2001/7/9(月)22:31

こんばんはー。おめでとうこざいます。そして、私のプチちゃんでも、見れますし、参加できて、嬉しいです。m(_ _)m。今度、また、参加しに、来ても、いいですか?うふっ!そうです。今日ね。道内の番組ですが、船木選手が、合宿の事で、インタビューが、出て、いました。そして、笑顔で、にっこり。(^_^)そして、「イェーイ」。失神しそうなぐらい。素敵でした。ビデオもね。撮りましたよー。では、元気な、船木選手でした。では、道内ねたですが、聞いてくださいね。今後も、お願い致します。>三区民さんのお返事、感謝です。(*^O^*)プチの私の事も、有難うです。嬉しかったです。

見えて良かったです 投稿者:3区民 投稿日:2001/7/10(火)04:08

コヤナギさん プチちゃんでOKだったんですね よかった〜
また どうぞいつでも来てください。
道民のかたはTVも新聞も ニュースがあってうらやましい。
こっちは(東京)音沙汰なしですよー

大倉山合宿
カンテさん 投稿日:2001/7/8(日)23:14

3区民さんのレスが嬉しくてまた書き込んでいます。
土曜日はせっかく行ったのに、全日本の練習はなかったんですよ。
でも今日は午前(am.9:00〜am.11:00)と午後(pm.3:00〜pm.4:30)と、練習を見る事ができました。
全日本のみなさま、調子があがってきているようです。
船木さんも3日に宮の森で見た時よりよくなっていたように思いました。
船木さんだけでなく、全日本チームの面々が、これから海外で大暴れしてほしいと思います。
それにしても今日の札幌は寒かったです・・・

札幌合宿も… 投稿者:3区民 投稿日:2001/7/9(月)01:24

そろそろ後半ですね。
東京では どこかでニュースをやらないものかと期待して
スポーツニュースを見ていても ぜーんぜんダメ。
札幌の様子、テレビニュースネタでも こまかーい事でもまた 教えてください。

あぁ 言ってみたいわ 「今日は寒かった」って。
きのう今日(7・8日)はすこしましでしたが それまでの数日間、
クーラーをつけてない自室とコンピュータの置いてる部屋は 35度でした!
人間的な活動なんて出来ません…
雨もたいして降っていないので このままでは夏は水不足になっちゃいます。
うーん 大雨も困るんですけどね。(金曜は雨だったんですよね、札幌)

レス遅れて申し訳ないです
3区民 投稿日:2001/7/8(日)19:42

ページをアップしたあと(7日の朝)9時から寝て その後起きて
出掛けて さっき帰ってきました〜(ちょっとはじけた)

みなさま 早速来てくださって 本当にありがとうございます。
どうしても 情報系のページは足が遠のいちゃうものですが
話題はなんでも結構ですから BBSにはまた来てくださいね!

さて 今晩は早速見つかったバグを修正せねば…エンドレス〜

おめでとうございます
ちょこちゃんさん 投稿日:2001/7/8(日)18:00

HP開設おめでとうございます。
私も、いつか、海外観戦を夢見て、参考にさせて頂きます。
これからも、3区民さんの現地レポ、楽しませて頂きます。

ありがとうございます! 投稿者:3区民 投稿日:2001/7/8(日)19:38

ちょこちゃんさん お出で頂いてありがとうございます!
いつかと言わず 早いうちに 海外観戦に出られますよう祈ってますね。
これからも どうぞよろしくおねがいいたします。

おめでとうございます
とう子さん 投稿日:2001/7/8(日)13:44

HP開設おめでとうございます。

海外観戦は夢のまた夢の私ですが、いつも3区民さんの現地レポを
読んでは、行った気分を楽しませて頂いてました。
これからも、様々な情報、レポをお待ちしております。

ありがとうございます 投稿者:3区民 投稿日:2001/7/8(日)19:35

とう子さん おこし頂いてありがとうございます。
これからも出来るだけ現場の雰囲気が出るようにページを作っていきたいです。
どうぞ またお出でになってくださいね♪

おめでとうございます。
mamさん 投稿日:2001/7/8(日)11:39

 HP開設おめでとうございます。
 いつか海外観戦に聞ける日を夢見て、いろいろ参考にさせて頂きます。
 今後とも現場からのご報告を楽しみにお待ちしております。
 ますます発展されますことをお祈りしております。

ありがとうございます! 投稿者:3区民 投稿日:2001/7/8(日)19:32

mamさん ご無沙汰しております。早速 ありがとうございました!
HP作りもジャンプ観戦に似て 体力が勝負っぽいです。
はやく 現場報告のページもアップしなければ…
これからも どうぞよろしくお願いいたします!

おめでとうございます♪♪
CHAさん 投稿日:2001/7/8(日)04:29

3区民さん、HP開設おめでとうございます。
読むだけで海外観戦に行った気分になれそうです。
これからも益々充実したHPになりますこと、
お祈りいたしています。

ありがとうございます! 投稿者:3区民 投稿日:2001/7/8(日)19:28

CHAさん 早速ありがとうございます!
また来ていただけるよう なんとかページを充実させたいと思います〜!
これからも どうぞよろしくおねがいします。

☆おめでとうございます☆
みかさん 投稿日:2001/7/8(日)01:51

3区民さんおめでとうございます。
すばらしいHPですね。海外知識はすごく私にとって勉強になります。
いつか、ジャンプ観戦ツア−を企画したいと思っていますので、
それまでに、しっかり勉強したいと思います。3区民さんいろいろ
教えて下さい。よろしくお願いします。
いろいろ楽しみにしています。

企画してください! 投稿者:3区民 投稿日:2001/7/8(日)19:26

みかさん 是非実現させてくださいね♪
実は旅行中メモとかは取っていないので もしかしたら
記憶違いの箇所もあるかもしれません。
お気づきのことがあったら 教えてくださいね。

おめでとうございます!!
めぐみさん 投稿日:2001/7/7(土)23:26

とうとう出来あがりましたね。
3区民さんがHPを開設されると、小耳に挟みまして
いつだ いつだ と待ちわびておりました。
本当におめでとうございます。
これで楽しみがまたひとつ増えました(^_^)

ありがとうございます 投稿者:3区民 投稿日:2001/7/8(日)19:24

めぐみさん おこし頂いてありがとうございます!
本当はもっと前に開設するはずだったんですけど
かなり 遅れてしまいました。
でも まだ半分ですから これからもなんとかがんばって
続けたいと思ってます。
どうぞ よろしくおねがいしますね♪

ご苦労さんでした(笑)!
kikujirou さん 投稿日:2001/7/7(土)21:31

3区民さん!改めておめでとう御座います!
リンクの方も、やっと、正式に張れましたわ〜(笑)!

それにしても、ほんと、流石、のHPで感心させられることしきり、
です。。
ここの所、結構徹夜続きでしたでしょうから、今日は、ごゆっくり
おやすみ下さい!

ごゆっくり… 投稿者:3区民 投稿日:2001/7/8(日)19:21

しすぎちゃいました。さっきまで出掛けて(お泊り)しちゃいまして
あわてて レスいれてます。
kikuさんには 開設前にいろいろとご指導いただきまして
本当にありがとうございました。
これからも どうぞよろしくおねがいします!
リンクも貼ってくださってありがとうございます。
紹介文、ほめすぎですよ〜(プレッシャー)

おめでとうございます
sinnriさん 投稿日:2001/7/7(土)20:51

3区民さん HP開設おめでとうございます。
ものすごい情報満載のHPですね。
益々のご発展をお祈りしてます。がんばってください。

ありがとうございます 投稿者:3区民 投稿日:2001/7/8(日)19:14

sinnriさん ありがとうございます!
「益々」かどうかは わかりませんが これからも
表示の軽いサイトを目指します。
気がついた事とか お知らせ下さるとうれしいです。

祝☆ご開店〜♪
まなさん 投稿日:2001/7/7(土)20:48

いよいよ正式オープンですね!
おめでとうございます。
海外観戦の際にはここでじっくり勉強させていただきます!

んで、さっそくですがリンクも貼らせていただきました。
今後ともよろしくお願いいたします。

ありがとうございます! 投稿者:3区民 投稿日:2001/7/8(日)19:09

まなさん リンクまで貼って頂いてありがとうございました!
HMSSの美しい造りとは段違いの、ビンボくさい自分のトップページが目立ちます…

どうぞこれからもよろしくお願いいたします!

おめでとうございます。
つんさん 投稿日:2001/7/7(土)13:59

三区民さん、HP開設おめでとうございます。 海外観戦なんていつになるか?ですが、大変役に立つ情報満載ですね。流石です。 これからも頑張ってください。

ありがとうございます! 投稿者:3区民 投稿日:2001/7/8(日)19:03

つんさん 早速おこし頂いてありがとうございます。
つんさんも 今年はお子さん連れで 是非白馬で観戦しましょう!

おめでとう、こざいます。ヽ(^0^)ノ
コヤナギさん 投稿日:2001/7/7(土)13:42

こんにちはー。三区民さん。おめでとうございます。って、だけ、伝えたくて、来てしまいました。すごーいですね。(^_^)がんばって、くださいね。

コヤナギさんの 投稿者:3区民 投稿日:2001/7/8(日)19:00

プチちゃん?で見られますでしょうか?
今度 また中身ちゃんと見えたかどうか 教えてくださいね。
早速書込みしてくださって ありがとうございました!

お祝い♪★☆〜〜
wakoさん 投稿日:2001/7/7(土)10:22

やーーっと ここに 来れました〜!!(待ってたよ〜〜〜〜〜ん♪)
すごいですね〜 素敵ですね〜わくわくしちゃいますぅ〜!!
開設も 大変でしたでしょうけど どんどこ行っちゃいましょう。
ホントに ホントに おめでとうございます。
ますますの ご発展を お祈りしてます(あーーーきょうは 七夕だーー!!)

ありがとうございました! 投稿者:3区民 投稿日:2001/7/8(日)18:58

wakoさーん 白馬はまかせたわ!って ははは
ヨーロッパは ほいほい書き進められたんですが
日本はすぐ壁にぶち当たるんですよー
なんとか 気持ちが続くよう半分だけでアップしちゃいましたが
これからの継続が大事なんですよね…

おめでとうございます
見栄晴さん 投稿日:2001/7/7(土)08:18

3区民さん、オープンおめでとうございます!
なぁ〜に、3区民さんの言葉を信じて
あっさりしたところかと思ったら、とんでもない!
見ごたえありますね。
流石、世界を駆け巡る3区民さん!
どうか、がんばってください。

ありがとうございます! 投稿者:3区民 投稿日:2001/7/8(日)18:53

見栄晴さん いやもう十分あっさりしてますって…
「世界を・・」と言いながら その実ヨーロッパ限定なんですよね〜
(アメリカも韓国も行ってないし)
見栄晴さんとも 今度は現場でごたいめーんできるかしら?

おめでとうございます
カンテさん 投稿日:2001/7/7(土)08:04

3区民さん、HP開設おめでとうございます。
なんだか、すごい情報満載のためになるHPですね。
わたくし、これから全日本合宿見学のため大倉山にいってまいります。
札幌は{{{{(+ω+)}}}}寒いでっスー。ではまた。

カンテさんは… 投稿者:3区民 投稿日:2001/7/8(日)18:49

そういえばマックでした!
今度 どういう感じで見えるのか ネットカフェで
検証しなくては…
大倉山、土曜日は練習お休みだったのかしら?
(ごめんなさい まだどこも見ていなくて確かめていないんですが)
でも つくづくうらやましい住環境です。
これからも よろしくお願いいたします!

★祝★ご開店
THさん 投稿日:2001/7/7(土)07:28

HPご開設 おめでとうございます。
もの凄い情報量に、圧倒されました。(@_@)
これから、知りたい事は、ここへ来れば何でも分かりますね。(^_^)
今後、益々のご発展を祈っております。

ありがとうございます! 投稿者:3区民 投稿日:2001/7/8(日)18:46

THさん 早速おこし頂いてありがとうございます!
知りたいことがなんでも…にはまだまだですが
近づくようにしていきたいと思いますので
これからも どうぞよろしくお願いいたします!

おめでとうございま〜す☆
きみさん 投稿日:2001/7/7(土)06:17

待ちに待ったホームページ開設、おめでとうございま〜す♪

ああ、本当に待ちくたびれましたぁ(笑)
嬉しいです。頑張ってくださいね!

おかげさまで 投稿者:3区民 投稿日:2001/7/8(日)18:44

きみさん いろいろとお手数をお掛けしましたが
なんとか 7日に(むりやり)オープンさせました。
これからも どーぞ!よろしくです。

開店のご挨拶
3区民 投稿日:2001/7/7(土)05:06

2001年7月7日
スキージャンプ・現場主義 本日開店です。
最初に謝っちゃおう。 ご覧の通り 全然中身は出来ていません。
お出でくださったかたには申し訳ないですが 本人の
モティベーション維持のためにも これでオープンとさせていただきます。
これに懲りず また来てみてください。
どうぞ よろしくお願いします。

あと、約12時間
きみさん 投稿日:2001/7/6(金)11:26

あ、別に焦らせているのではないのです(^^ゞ
Kikuさんが仰るように、アップしてから修正っていうのも
拝見させていただく側からしましてはOKよ〜♪

七夕に合わせてHP開設とは粋ですね☆
個性的なHPが次々にできて嬉しいです。
最後のお願い あ、選挙ではありませんでした(笑)
最後の追い込み、頑張ってくださいね。

PC大丈夫ですかぁ〜〜〜!
kikujirou さん 投稿日:2001/7/5(木)22:08

3区民さん、適当なところで、アップされても、OK!と思いますよ!
(^^;;;・・やっぱりアップされてから、修正する方が、結構楽だしねぇ・・
(笑)。。おいらの所なんで最初、ほとんどなんにもないのに、おそれ多くも
後援会公認なんて、仰々しいタイトル付けちゃって〜〜(はあ!恥ずかしかっ
たわ)、でも、FIT様公式じゃないし〜〜〜〜〜!(^^;;;

今では、ちょっと、見られるページになったかな??相変わらずなんにも
無いけどね・・・!まあ!HPは、サイト、それぞれ個性を、持っていれば、
見に来るユーザーの方も、楽しめると思うし・・!
うちも、がんばろーっと!(^。^;)

なんとか… 投稿者:3区民 投稿日:2001/7/5(木)23:33

直しました PC。
追いこみでやってます。
でも メニューの左側でいっぱいいっぱいです〜
あと 何時間で7日になるんだ?くぅぅ〜!

というわけで 投稿者:3区民 投稿日:2001/7/6(金)05:46

もう朝です…でもそのおかげで ひでちゃんパルマ決定の
ニュースを知りました。
もう イタリアの新聞・TVサイトは全部?58億リラで
移籍決定(パルマにもう着いてる)となってます。
現地時間 20時59分付ニュース…っていうと
日本時間 03時59分か。
日本の新聞には間に合わない 絶みょーなタイミング。
いくぞ〜 パルマ! ハムもチーズも待ってろよ〜!

リンクOKです
まなさん 投稿日:2001/7/5(木)00:17

正式オープン前なのにごめんなさい。
掲示板のリンクは生きていたもので。(^^;)

『現場主義』というタイトル、すごく惹かれました。
骨太な感じで好きです。

リンクの件、了解しました。
よろしかったら相互リンクさせていただきたいです〜♪
よろしくお願いします。

ありがとうございます 投稿者:3区民 投稿日:2001/7/5(木)23:31

まなさん お越しいただいてありがとうございます。
リンクのページは オープンの7月7日にアップいたします。
HMSS、貼らせていただきます。
そちらにも貼っていただけるとは…場所が余ってたらでいいですから
よろしくお願いいたします♪

おめでとうございます (^^)
ちーこさん 投稿日:2001/7/2(月)01:37

すごい素敵なHPで、これからの楽しみが増えました〜♪
これよりフナキストのほうにリンクしますね。

では、とりあえず挨拶のみで失礼します。m(__)m

ありがとうございます 投稿者:3区民 投稿日:2001/7/2(月)03:15

ちーこさん 早速おこし頂きまして…
完成形が見えず 結構泥沼〜なんですが あと もうちょっとがんばります。
どうして PCって言うこと聞かないのぉぉぉ!
リンクのページも完成間近だったんですが 少しお預け状態です。しくしく…

あらら・・・ 投稿者:ちーこさん 投稿日:2001/7/3(火)08:24

そちらのPCはまだ大変なようですね。
わたしのは、たった今解決しました。♪♪ ♪
3区民さんの準備が整うまで、フナキストへの
リンクするのも待ちますね。

も〜い〜いか〜い?
きみさん 投稿日:2001/7/2(月)00:18

ま〜だ〜だよ〜  ですか?
今朝ほどは、用件のみのメールで失礼致しました。
Kikuさんが仰るように、とっても綺麗に文字が並んで
見やすくなりましたよ。

噂を聞きつけて、3区民さんのHPは何処だ何処だ?
と探していらっしゃる方がいますが、
正式発表まで内緒ですか?
あ〜ん、教えたくってムズムズしちゃうわ(笑)

そのとおり〜 投稿者:3区民 投稿日:2001/7/2(月)01:40

まぁだだよー になっちゃいました。
ちょっと いまPCに不具合が出てて 修復作業をするのに
探し物してるような状態です。(直すための方法を)
弱り目に祟り目ってやつですね。(行いは良いはずなのにねー)
多分 今週中、になるでしょう。
リンクの許可のお返事もまだ いただききれていないので…
きみさんにも ほんとうにお世話になりました。
これからも どうぞよろしくお願いします。

ばっちりですよ\(^o^)/!
kikujirou さん 投稿日:2001/7/1(日)21:46

完璧です〜〜〜(笑)!凄〜〜〜く見やすくなりましたよ!
いつでも、グランドOPEN!!OKですね〜!(笑)

お世話になりました 投稿者:3区民 投稿日:2001/7/2(月)01:35

kikuさん ご迷惑をおかけしました…
ほんとは 絵柄も夏ヴァージョンがよかったんですけど
先に冬を作ったら 余りの時間のかかり具合にめげました。
ともかく トップはオッケー、ということで。
中身 つくんなきゃーね。ははは(力ない笑い)

おめでとう!\(^o^)/
kikujirouさん 投稿日:2001/6/28(木)18:53

3区民さん!開設おめでとう!\(^o^)/・・
最後の調整に入っている所かな?
なんか、色使いが、柔らかくて良いですね・・
そうそう!ここのいるかネットBBS結構使いやすいんだよね・・
おいらも、一時考えていたんだけど、BBSあんまり多くしても、
ユーザーが、迷っちゃうし、アドレスだけ有るんですが〜(^^;;;

海外情報は、お任せしますね〜〜〜!
それでは、21日に、お会いしましょう!

ありがとうございました 投稿者:3区民 投稿日:2001/6/29(金)01:10

kikuさん お越しいただきましてありがとうございました。
も〜 今リンク作ってるんですが 目がぐじゃぐじゃ…
小さいほたるが飛んでますわ。(寝ろってことね)

ほんとはこのサーバーはCGIが設置できるので BBSも自分で
置ければいいんですが もっと勉強してからにします。

どっか見えないとか 見えにくいページ、ありませんでしたか?
このまま やっててだいじょーぶかなー?
(でも 今ダメ出しされたら 倒れるかもしんない…)

kikujirouさん 投稿日:2001/6/29(金)14:13

えーっとねぇ!トップページの左側にある、世界を見に行くの列
なんですけど、行が、ずれて、白線が、入っちゃてるね〜〜〜
一番下の、リンクは、綺麗に収まっているので、入る文字を、
一列表示に、するか、後、枠を、ちょこっと伸ばした方が、
良いかも?? ←m(_ _)mね。。おいらもたいして解らないのだけどね (^^;;;・・・

余市弁講座
きみさん 投稿日:2001/6/27(水)09:55

余市弁のお勉強

一度成功したからと言って次も・・・っといかないところが世の常。
今度はどんなもんでしょう。
1日オープンに向けて、頑張っていらっしゃる事でしょう。
余市弁のお勉強などをして、気分転換でもなさってくださいませ。

結構… 投稿者:3区民 投稿日:2001/6/29(金)01:12

いける 余市弁。
全然 わからないのもあるけど…
イントネーションは オッケーです!

進歩よん
3区民 投稿日:2001/6/23(土)03:25

きみさーん ぱちぱち!
これ あっちでも使えますからね。

わたくしも今回ので ここにリンクを貼ったときの文字の色が
投稿者の名前とメールとURLと 全部一緒になる というのが
わかりました。(コーヒー色みたいにしてます)
本文の選べる文字色の名前は 色を自分で選んで勝手に付けた名前なので
(おフランス語にしてみましたの)ほんとの色名前じゃありません。

はぁ いままでザコパネとハラホフで はまりまくってました。
使えそうな地図がなかなか見つからなくって…
あと ヴィーケルシュンもないんだー
続きは明日だわ。

ローザンヌは知り合いが(昔の同僚)住んでますが
特派員なんて 絶対してくれそうにない人なので 連絡しませんでした。
自分がスイスにいたら 絶対行ってたのにねー

おためし
きみさん 投稿日:2001/6/22(金)08:56

PCオンチ相手にスミマセン(^^ゞ
全角か半角かよくわからないので、とんでもないオバカをするかも
しれませんが、ちょっと実験させていただきますm(__)m

http://www26.tok2.com/home/funakist/
フナキストHP

できた〜〜〜〜♪ 投稿者:きみさん 投稿日:2001/6/22(金)08:57

うっわっ!!!できちゃった(^o^)丿
すっごくおりこうさんになった気分です(笑)
ご指導ありがとうございましたm(__)m

あらそうなの?>URL
3区民 投稿日:2001/6/22(金)03:02

おためしよ〜ん
URL取って見ます。入るかな?

きみさん この書きこむスペースにもURLは入れることが出来るはず。
ちょっとやってみよう(実ははじめて)

ではこのホームページのURLをば… 
http://ski-jump.cside1.jpをこの下に入れますね

スキージャンプ・現場主義

どうだ〜

解明しました 投稿者:3区民 投稿日:2001/6/22(金)03:10

やってみるもんです。

まず 上の書きこみ欄のURLは http:// までは入れたままにして 
その後ろを削除できます。

ここの文章書きこみ欄は 普通にURLを書いたら 上のように
下線がついて リンクが勝手に出来あがります。

その下のように 文字でタイトルを入れたいときは HTMLタグを書きます。
<A href="ここにhttp:// 〜を入れて"> スキージャンプ・現場主義 </A>

ちゃんと表示されるかな? 深夜のひとり遊び…

>> 現場主義・BBS 【BACK NUMBER JULY 2001】  >> END
掲載  22.JUN.〜31.JUL.2001

 

◇◇◆◆◇◇◆◆BACK++++++++++◇◇HOME◇◇++++++++++NEXT◇◇◆◆◇◇◆◆

スキージャンプ・現場主義
copyright   © 3区民   2001
URL  http://ski-jump.cside1.jp/
MAIL  briefkasten@ski-jump.cside1.jp