現場主義・BBS 【BACK NUMBER JUNE 2002】

 スキージャンプ・現場主義のトップへ    現在の BBS へ    BACK NUMBER 一覧 のページへ  


[325] SAJ新人事
Name : 3区民 --- 2002/06/30(Sun)00:04
ジャンプ部長に 笠谷幸生氏が就任、ジャンプ担当理事を兼任する。

で コーチはどうなっちゃってるの?

・・・あせることないか。
でもなー 企業(所属)と代表、オリンピックとかの大きな大会の
前だけでなく 常に良い連携を取っていくことが大事だったはず。
人事が決まらないのは みんなババを引くのを恐れてる?


[324] コンバインド ルール改定
Name : 3区民 --- 2002/06/29(Sat)01:23
ノルディックコンバインドのジャンプの点数→時間差換算の基準が変更される。

【昨季までの換算】
 ジャンプ2本+15km距離の競技の場合 
         ジャンプの点数15ポイント → 1分

 ジャンプ1本+7.5km距離の競技の場合
         ジャンプの点数16ポイント → 1分

【新換算基準】
 ジャンプの点数15ポイント → 1分 に統一

コンバインドもよくよくルールが変わるなぁ・・・
で、誰が得するんだろう と裏読みの癖がついてる。すっかり。 


[322] 札幌!
Name : 3区民 --- 2002/06/07(Fri)04:47
2007年 ノルディックスキー世界選手権
札幌に決定!

やった〜〜〜〜!!!

[323] Re:札幌!
Name : Junko --- [Web] 2002/06/08(Sat)21:29

嬉しいですねぇ!!世界選手権ですよぉ!!
後5年、それまでに若手が力を伸ばしてきたり、またルールが変わったり、色々あるかもしれないけど、選手の皆さんに札幌目指して頑張って欲しいです!
待ちきれない☆


[319] スロベニア、残念
Name : ひらり --- 2002/06/03(Mon)00:18
3区民さん、こんばんは。
サッカーW杯のチケット、当日販売が急遽行われましたが、
お目当てのチケットは、買えましたか?

今日はスロベニアの試合がありましたね。
私もスロベニアの国が好きなので、サッカーも応援していたのでちょっと残念でした。

さて、きのうのスポーツニュース番組(うるぐす)で、ベルギーチームは練習を公開しているのに、日本は一切公開しなかったという、自虐的な報道をしていたのですが、つくづく日本人って、何で同じ日本人を非難するような事を報道するのだろう、と不思議になってしまいました。自国開催なのだから、報道に対しても神経質になるというのにね。
そして、沿道にいるサポーターも「公開して」なんて、信じられないプラカードをアピールしてました。あれはサポーターではなくてただの野次馬だったのかもしれませんが。荻原健司さんの引退ニュースが、とても小さい記事でしか載ってなかった事といい、日本のマスコミはレベルが低くて、残念です。最も、新聞社などは、数年で担当記者が変るという人事に問題があるのかもしれませんが。

[320] Re:スロベニア、残念
Name : 3区民 --- 2002/06/05(Wed)16:21

ひらりさん 遅くなりまして失礼しました。
スロヴェニア、ユニフォームにデザインされた(胸の上のほうの切り替え)山のシルエットは スロヴェニアのシンボル Triglaf トリグラフ(日本での富士山のような?)だそうです。
まさしく プラニッツァの近く!
来年 プラニッツァに行ったら これまでの「フナキー!」に加えて「ナカータ!」「オノー!」と声を掛けられるかもしれませんね。

練習の公開については わたくしは不要と考えます。
一般観客については あのようにきゃーきゃーきーきーという声が多いという現状で公開など百害あって一利なしそのものです。
またメディアについては どのチームも情報戦を仕掛けている状況の中、なんでもかんでもスクープだ!とばかりにトバしたがるメディアばかりのこの国の報道陣に公開して良い事があるわけないでしょう。

かつて ひでちゃんが日本のメディアに対しては冷たく、外国メディアには愛想良く応対する、という批判をしていた人たち(まぁ 答えてもらえなかったご本人たちでしょう)がいましたが 日本のメディアは「次は勝ちたいですね」などと言う記者が多いことも原因だったとも言われています。
SLCでの会見で原田さんがついに口にしたように 「一番悔しいのは選手本人」 で 「負けようと思って試合に臨む者などいない」 のは誰だって解ってます。それでも 「次、がんばります」くらいしか答えようのない質問しか出来ない自分たちのインタビュー能力の無さ、取材力の無さを棚に上げて 選手を批判する馬鹿記事を垂れ流すだけのメディアに失望していたのでしょう。

今、サッカー関連の記事・番組は乱立・なんでもアリのとばしあいです。永くサッカーについて書いてきた人たちでさえ 「あれ?」と思うような内容の文章を載せていたりするのを目にすると 今後も信頼するに足る書き手が自ずと見えてくるような気がしています。

[321] Re:スロベニア、残念
Name : ひらり --- 2002/06/06(Thu)02:59

サッカーを長年取材している記者でさえ、たいした記事を書けないとうのが残念ですね。長野オリンピックの時の、船木選手と原田選手にぶつけられた愚問に対しても、この人達は本当にプロの取材陣なのだろうかと疑ってしまいました。取材前の勉強不足が露呈していた気がします。

さて、スロベニア好きの私ですが、日本ではあまりにもスロベニアに冠する情報が少ないのでリュブリャーナの観光局から資料を送ってもらったんです。そうしたら、百科事典くらいの分厚い資料を送って頂きました。見所も沢山あるし、山あり、海あり、カジノあり(笑)、スパありゴルフ場あり、お城あり、などなど、いろんな見所に驚きました。
トリグラフ山は、本当に日本の富士山のようなものなんですってね。
あの、ボヒニ湖とプレディヤマスキ城と、ポルトルーシュにとても興味があります。


>> 現場主義・BBS 【BACK NUMBER JUNE 2002】  >> END
掲載  03.JUN.〜30.JUN.2002

 

◇◇◆◆◇◇◆◆BACK++++++++++◇◇HOME◇◇++++++++++NEXT◇◇◆◆◇◇◆◆

スキージャンプ・現場主義
copyright   © 3区民   2001- 2002
URL  http://ski-jump.cside1.jp/
Form Mail