現場主義・BBS 【BACK NUMBER MAY 2002】

 スキージャンプ・現場主義のトップへ    現在の BBS へ    BACK NUMBER 一覧 のページへ  


[317] なぜ アスリートの身体に手を出すのか
Name : 3区民 --- 2002/05/31(Fri)01:50
昨夜の小野伸二の退院映像でもそれは見受けられた。
病院から出てきた小野を取り囲んで そこここから手が伸びてくる。
最近 特に多いのだ。
誰も彼もが スポーツ選手の身体に触ろうとする。
何故 そんなことをするんだ。
大相撲の花道を歩く力士と同じつもりなのか。
あの映像を目にするたびに ふざけるな! と怒りが込み上げる。
「筋繊維の一本一本を知覚してコントロールする」と言っている清水宏保の脚を一般人がいきなり触れるか?
多分 そんなことを仕出かす奴はいないだろう。
彼は身体のコントロールを非常に厳しいレベルで行っているということが知れ渡っているからだ。
では 他の競技者ならば良いと思っているのだろうか。
「清水ほど筋肉を大事にしているわけじゃないだろう?」とでも思っているのだとしたら 大間違いだ。
または選手に対する親しみの表現と言うのだったら それも間違えている。
お願いだから止めて欲しい。アスリートの身体を自分と同じ一般レべルで考えないでくれ。

(何回も書いている気がするけど・・・触るな!ばかもの!って誰かいってくれないかなー そうするとカロリーメイトのCMみたいに『逆ギレされた』とか言われちゃうんだろうか)

[318] Re:なぜ アスリートの身体に手を出すのか
Name : ちーこ --- 2002/05/31(Fri)05:47

普通知らない人の身体にいきなり障れば、かなり問題だと思うんですけど、日本て相手が有名人だと思うと、なんでも許される?と思っている人が多勢いるような気がします。


[316] 全仏と・・・ 
Name : 3区民 --- 2002/05/29(Wed)04:42
そういえば そんな時期だったか・・・ローランギャロ
サンプラスが1回戦でノーシードに逆転負け
クレー だめなのね

杉山愛 浅越しのぶ は1回戦突破
日本男子? どーなの 最近

あと 陸上の伊藤浩司 引退。
100m、アジア最速9.99出てほしかったなー
残念


[315] ダービー終わって雷雨の東京であった
Name : 3区民 --- 2002/05/27(Mon)04:39
☆ すっかり忘れていた 今日がダービーだったってこと。
それにしても 改めて天才だ 武ちゃん・・・
史上初の3勝目ってのは もちろんすんごいことだけど つい何日か前にフランスかどこかで乗ってたんじゃ? 一体この人ってば 前世がお馬さんだったのかしらん。

☆ SAJ(全日本スキー連盟)は札幌オリンピック金メダルの笠谷幸生氏を ジャンプ担当理事に選ぶ。
・・・で コーチは? 練習日程は? 遅い! 遅すぎる!

☆ IOC(国際オリンピック委員会)は 2010年冬季オリンピック大会に正式に立候補が認められた誘致自治体から 立候補料として50万ドルを徴収することを理事会で決定した。
正式立候補前の 招致ファイル提出の際に 10万ドルを支払わなければならないので 合計7,500万円程度の上納金?となる。
招致ファイルの提出は5月末日、正式立候補地決定は8月、開催地決定は来年7月。
立候補を表明しているオーストリアのザルツブルク・・・大丈夫かぁ

☆ もうひとつIOC&オーストリア絡み。
SLCで宿舎から輸血バッグが見つかり、ドーピングの疑いで調査をされていたオーストリアスキーチーム(距離)の2選手については SLC大会のみの失格処分とする。しかし コーチ・療法士については今後2010年までのすべての冬季オリンピック大会への参加を認めないこととした。
なんでも 風邪の治療の為に 「本人の血液を抜いて紫外線に当て、身体に戻す」ことをしていたと釈明してたんだそうな。
え・えぇ〜? そんな治療法があるんですかい?
いずれにしても 例え本人の血液であっても輸血行為はドーピング違反に該当する、と明記されているのだから 逃れようはないはずなのに 往生際が悪い。こんなだから 「距離はみんなヤッてる」って言われるんだよ。

☆ F1 モナコGPは 予選2位のD.クルサードがスタートからトップを奪って そのまま優勝。
またも歴史は繰り返された。「モナコのP.P.(ポールポジション=予選1位)は優勝できない」というジンクス。
2週間前のオーストリアGPでもらい大クラッシュの佐藤琢磨は 今度は自己クラッシュで またクルマ壊しちゃった〜(でも怪我なくて良かったよ。身体柔らかいんだろうな。)


[314] 日本1−1スウェーデン
Name : 3区民 --- 2002/05/26(Sun)06:25
国立 行ってきました。
ワールドカップ前 最後の日本戦っちゅーことと天覧試合で 警備が相当厳しいかと思ったけどそうでもなく・・・
普段は買わないマッチプログラムまで買ってしまい(財布も持っていかないことが多いのだ 実際。) もしかして自分も舞い上がってる?
しかし ひでちゃんもごんちゃんも自分の目で見たのは約1年振りだったので ようございました。

ジャンプネタが枯れているのを良いことに(?) 別館( http://ski-jump.cside1.jp/annex.html )の方に 毎日サッカーネタを書き散らしています。ほとんど 日記だ・・・
おひまがあったら 見てね。( 別館トップ → 限定解除SPORTNEWS )

そういえば ハナちゃん、膝いけないんでしたね。うーん 関係ないかもしれないが あの子はカルシウムとか足りなそうに見えてしまう・・・(北欧州人は日光が足りないから 年取って足の悪い人がものすごく多いし。)


[313] チケットゲット
Name : 3区民 --- 2002/05/25(Sat)02:20
今日 現時点での手配したWCチケットが総て揃いました。
うー うれしいっ!
さぁ ひとつづつ 席番号を調べよう・・・


[311] もっと楽しめるWCを!
Name : 3区民 --- 2002/05/22(Wed)05:46
21日 サッカー日本代表の最終合宿開始を前にして トゥルシエ監督の会見があった。質疑応答の無い「一方的な」会見であったと、否定的な表現の報道が多かったように感じる。
記者の人たちの立場=記事が欲しい というのは理解できる。
しかし 「代表選考に関して 説明義務がある」とは どういうことなんだろうか?
「誰々を落としたのは 何々が劣っていたからだ」
「誰々を選んだのは 何々が良かったからだ」
チームに不和を生じさせかねないことを 重要な試合を前にした監督の口から語らせようとでも言うのか。
選手の技術・人格を評価する言葉を公にする必要があるのか。
そして それが選手・観客らの為になるものだとでも?報道の正義だとでも言うのか?

今回のWCでも 国民に絶大な人気のある選手の代表落ちは各国で起きている。イタリアの「至宝」「息子」 ロベルト・バッジオ。94年アメリカ大会優勝の立役者にして 今季絶好調と伝えられるブラジルのロマーリオ。彼らが落選した理由を 監督は口にしているのか。
また 監督自身が記者会見を開いて代表メンバーを発表した国が幾つあるのか。(少数派であることは間違いない)今日の ロシア監督のようにTV番組に出演して 自ら23名の名を30秒弱で読み上げた例もある。ロシア監督は ロシアサッカー界に絶大な力を誇る(代表監督にして 国内リーグ一のチーム監督・オーナー)。その彼にしても 質疑応答など ありようもない発表の仕方であった。(アナウンサーも突っ込まないという事前了承のもとに)

万人の納得する選考結果など 絶対にありえない。
何故 自国で開催される 世界で一番大きなスポーツの大会の、楽しみをもっとアナウンスしてくれないのだろう。
監督の人格攻撃も 戦術へのケチつけも フーリガンが今にも襲ってきそうなマイナスイメージを植え付けるばかりの報道も もういい加減にしてくれ。
もっと もっと 楽しいワールドカップ。
興味のなかった人にも 「今日はちょっとTVで見てみようか」と思わせる、魅きつける力を持った報道が 何より欲しいと切に願う。

[312] Re:もっと楽しめるWCを!
Name : トト --- 2002/05/22(Wed)09:33

(マイナスイメージを植え付ける報道)まったくそのとおりです。私のように、ルールすらよく分からない人間にとっては、試合を見るというよりも、フーリガンというイメージが強いですよ!←報道に左右されてしまう自分!でも知識のとぼしい者にも、試合の楽しみ方を、その日の楽しみを与えてくれる、そんな報道をしてほしい!


[308] 札幌
Name : カンテ --- 2002/05/20(Mon)13:59
もうすぐサッカーのワールドカップだというのに、3区民さんがいらっしゃらないということで少々がっかりしております。
物好きな私は、抜群の語学力と美貌を武器に(嘘です、ってわざわざ書くまでもない)ワールドカップのボランティアなんぞやったりするのですが、「仕事があるので期間中全部はできませ〜ん。」といって、あたった日がなんと、あの因縁の一戦がある6月7日なのだった。
そ、そんな日にのんきに大通り公園でボランティアなんて、あほか〜、と自分を叱りたい。
それとその日は、2007年ノルディック世界選手権の開催地が決まる日でもあるのですね。
何事もなく、平和な一日でありますようにと祈るしかない・・・

[310] おぉ WC参戦!
Name : 3区民 --- 2002/05/21(Tue)02:04

カンテさん 6月7日ですかー 
大通りでボランティアって 外国人ご案内とかするんですか?
この日はナイトゲームだから 試合終了後とかも忙しそう・・・
でも ワールドカップ参戦ですね!
あれ 試合は見られないのかしら?(TVで)
この試合は個人的にVTR必須試合に認定しております。
すっごく楽しみ。本当は現地観戦したかった・・・(しつこい)

札幌スキー連盟はまだ日程を出してませんけど 7月28日 8月3・4日が有力のようですね。
3・4日に行きたいんだけど 高い〜〜〜
3泊4日で 7万円・・・絞り出せるかなーと心配なわたくし。


[309] スキー関連 久々の大出稿
Name : 3区民 --- 2002/05/21(Tue)01:45
20日にSAJ理事会が開かれた関係でか、この時期には珍しくスキー関連のニュースが盛りだくさん。

☆ 船木の特別認定選手申請を承認
 スキー・ジャンプの船木和喜(フィット)が、日本オリンピック委員会(JOC)の協賛社と競合しない範囲で、企業CMなどに出演出来る「特別認定選手」の申請をした問題で、全日本スキー連盟は20日の理事会で、船木の要望を承認、連盟としてJOCに正式申請することを決めた。(読売新聞WEBサイト”SPORTO”より)

☆ 今季より導入される ナショナルチームの競技部よりの独立であるが ジャンプについては未だヘッドコーチが決まらない。各カテゴリー(A・B・Jr.)毎にチーフコーチを置くだけにする案もあるらしい。

☆ 先日すでに報道のあった 荻原健司に対する特別表彰がSAJ理事会で承認された。オリンピックなどの一大会の成績に対してではなく 長年の活躍に対する『功労者』として表彰されるのはスキー連盟としても大変珍しいことだそうだ。

☆ 東京運動記者クラブ スキー部会は荻原健司に特別賞を贈る。
2002年度最も活躍した選手に贈る「スノーリート賞」は距離の今井博幸。SLC50kmで日本距離競技初の6位入賞を果たした。
・・・でもそれだけでなく WCでも良い成績出してるんだよー 
そこんとこも記事で触れてよー 

☆ 群馬県は荻原健司に「県民栄誉賞」を贈ることを決めた。
スポーツ選手・団体としては3人目。授賞式などは未定。

健ちゃん連発です。ほんとなら 国民栄誉賞もんだぜ(この賞 なんか嫌いだけど)

で SLCアルペン銅メダル剥奪の英国選手の話は全然出てきませんが どうなったんでしょうね。(距離女子のロシア選手についてはFISの発表&報道あり=オリンピック以前からドープしてた)


[306] FIS Congress で決まる世界選手権大会
Name : 3区民 --- 2002/05/20(Mon)06:00
今回のFIS会議(総会)で開催地が決定される世界選手権のうち、ノルディック関係は以下の通り

2006年 スキーフライング
      →  Bad Mitterndorf / Kulm (AUT) だけが立候補

2007年 ノルディックスキー世界選手権
      →  Liberec (CZH)
      →  札幌      2都市が立候補

結果は6月6日 中央欧州時間20h00(日本時間27h00)にFISのHP( → http://www.fis-ski.com/ )で公表される

FIS総会はスロヴェニア・PORTOROZ で6月2日から8日までの日程で行われる。(2年に一度の開催)

うーん 会議日程表は6月6日までしかないんだけど・・・続きがあるのかな?
札幌がんばれ!

[307] Re:FIS Congress で決まる世界選手権大会
Name : ちーこ --- 2002/05/20(Mon)08:01

具体的な内容をありがとうございました。
ホントに札幌、今度こそ今度こそ選ばれてほしいですね。


[305] FISカレンダー 暫定版(5月17日現在)
Name : 3区民 --- 2002/05/18(Sat)03:49
29.-30.11.2002   Kuusamo FIN
14.-15.12.2002   Titisee-Neustadt GER
21.-22.12.2002   Engelberg SUI
29.12.2002      Oberstorf GER
01.01.2003      Garmisch-Partenkirchen GER
04.01.2003      Innsbruck AUT
06.01.2003      Bischofshofen AUT
11.-12.01.2003   Liberec CZE
18.-19.01.2003    Zakopane POL
23.01.2003      Hakuba JPN
25.-26.01.2003   Sapporo Okura JPN
01.-02.02.2003   Tauplitz/Bad Mitterndorf AUT
08.-09.02.2003   Willingen GER
20.02.-02.03.2003  Val di Fiemme ITA (世界選手権)
08.-09.03.2003   Oslo NOR
14.-15.03.2003   Lahti FIN
22.-23.03.2003   Planica SLO

下でああ言っていながら・・・
アルペンの暫定日程が出てから 毎日チェックしていましたが
(FIS http://www.fis-ski.com/calendar/)やっとFISから公式な暫定日程が出ました。
サマーについては まだ Hinterzarten と Courchevel の日付しか出ていませんので 調整中なのでしょう。
白馬、これだと入っていますねー がんばれー!
(また 白馬→札幌 中ゼロのきつい移動だ・・・)

もちろん 「暫定」なので変更の可能性あり、との注釈つきです。


[304] 02-03 日程について
Name : 3区民 --- 2002/05/17(Fri)06:52
いろいろと情報が錯綜しているようですが 冬のWCの日程は
最終的には6月5日のFISカレンダー会議で決定・配布されます。
すでに現時点では各開催希望地からの誘致を締め切った状態ですが
絶対的な決定は出されてはいませんので わたくしのサイトでは
カレンダーに手は入れておりません。
ま、まだ先ですから 気長に待つといたしましょう。

それよりも夏の国内戦はどうなの〜?
去年はたしか5月10日過ぎくらいには 判ったのになー


[299] バステッチが日本に
Name : ちーこ --- 2002/05/13(Mon)07:27
3区民さん、ご無沙汰しています。
オーストリア・ブンデスリーグのSK Sturmのスター選手、二枚目バステッチがなんと、名古屋グランパ8に移籍だそうですね。
あ〜驚いた〜。(@_@)

[301] Re:バステッチが日本に
Name : 3区民 --- 2002/05/14(Tue)02:47

ちーこさん ご無沙汰してます。
確認しました。
グランパスの監督は元オーストリアのコーチなんで その繋がりなんですね。
しかし 今回のイヴィツァ・バステッチのようにオーストリアのスポーツ選手って 
ちょっといい男系だと思うと大抵は国籍取得者(元はクロアチア国籍)だ、
とは わたくしの法則・・・
家族みんなで6月に来日するそうですね。
えーと Jの日程調べてスタジアムで見てこようっと。

[303] 経済的理由?
Name : ちーこ --- 2002/05/15(Wed)07:47

バステッチ、日曜日の試合でもゴールを2つ決めたりして、いまだぱりばり活躍しているのに、日本に移籍が決まったのは、sturmの財政難が問題のようですね。わたしのバステッチファンの友達は悄然としています。


[302] けんちゃんのこと
Name : 3区民 --- 2002/05/15(Wed)04:03
どうしても落ち着いた気持ちで書くことが出来ません。
4月の「引退か?」の話が出ていた頃から ずっと不安で押し潰されそうでした。
昨日の会見後からは 咽喉の奥に何かが詰まっているような
ざわざわと胸騒ぎがするような 不整脈が出てるときのような感じです。
わたくしに 観戦の楽しみを知るきっかけを作ってくれたのが健ちゃんでした。
お疲れ様でした、ではなく 正直「まだ行かないで!」と心の底から言いたい。
競技場で会場のみんなにさよならを言って欲しかった。
記事を読んでも 自分でこれだけ書くだけでも もうだめだ・・・


[298] F1 オーストリアGP
Name : 3区民 --- 2002/05/12(Sun)23:51
TVの 「佐藤琢磨 大クラッシュ」という第一報を聞いてびっくり!
映像もコメントも 不安を煽るような内容で ひやひやしながらオーストリア国営放送ORFのサイトで確認。
よかった 大丈夫そうです。
ハイドフェルドにコーナーで激しくぶつけられて救急車で緊急搬出されましたが ショック状態と挫傷「のみ」で済んだ模様。
現在はグラーツの大学病院にヘリで移送され 治療を受けている。
ハイドフェルドは軽傷で 自家用機でスイスに帰る。

レースそのものは PPのバリチェロはチームオーダーにより 首位をM.シューマッハに譲り シューが優勝。
つまんねーなー

[300] その後のF1 オーストリアGP
Name : 3区民 --- 2002/05/14(Tue)02:40

オーストリア Kurier 紙より
佐藤琢磨はグラーツの病院に一晩様子を見るために入院したが
問題がなく 退院、すでに本拠地英国に向かった。
本人によると 事故後も意識はあり、壊れた車の下から地面が見えた、
車のおかげで助かった、脚と膝が少し痛いが それだけだ、と。
今週のテストには参加しないが 次回のレースには出場の予定。

なにはともあれ 良かった良かった。
ぶつけた方のニック・ハイドフェルドも一安心。
(琢磨が搬出されるまで頭を抱えてコース際から離れられなかった)

一方ゴールライン10m手前で一位を譲ったフェラーリチームに対しては
FIA(国際自動車連盟)が審議委員会を開いて事情聴取を行う。
F1関係者は新聞社のインタビューに 「とんだ三文芝居」「F1に対する冒涜」などと
厳しい言葉を寄せている。(ベルガー、ラウダなど)
フェラーリのマネージャーは「我々の目標はワールドチャンピオンを獲ること。ファンの言うことなど気にしない。」
(シューマッハはこのA1リンクだけが未勝利だった。
今回で全レース会場で勝利したことになったが これは史上初。)

そう、ゴール直後に観客からブーイングの起こるレースなんて珍しい。
表彰台ではシューマッハが2位になったバリチェロを1位の台に立たせたが
これも審議委員会の調査対象とされるそうだ。(だって表彰台の意味なくなっちゃうもんね)
オーストリアの大会主催者の所には 「金返せ!」クレーム電話が殺到。
「我々の使命はただレースが無事に終わることだけではなく 観客がストレスを
抱えたまま家路につくようなことがないようにすること」と主催者代表。
そのとーり!
帰りの列車とか怖そうだ〜 がんがん飲んでるぞ〜 声でかいぞ〜 ひぇ〜


[295] 静岡はサッカー王国
Name : 3区民 --- 2002/05/07(Tue)05:25
だのに 芝を枯らしたヤツが出た・・・

WCで日本と同じH組のロシアがキャンプを張る静岡県清水市のナショナルトレーニングセンターのグラウンド2面の芝が 恐らくは除草剤の散布によって枯れて変色してしまった。
多分 清水市民にとっても静岡県民にとっても すごくショックで怒り心頭だろうな。
静岡のワールドカップ推進委員会公式HPのタイトルは 「 Proud of Shizuoka 」。
昔からジュニアからの育成に力をいれてきたし Jリーグに一番選手を出している、自他共に認める そのまんま「サッカー王国」。
そんな風土のところで この時期こんな酷い事をする奴っているんだろうか。県民・市民だったとしたら よっぽどWCに来て欲しくないのか 単にサッカー嫌いなのか ロシア嫌いなのか・・・
外部からわざわざ除草剤を持って来たのだとしたら 日本と戦うロシアへの嫌がらせ。(しかし その目的は達成されない。何故なら 「清水・静岡」の名にかけてキャンプ初日までには完璧に仕上げるから。またその技量があるから。つまり単に清水市の税金を無駄使いさせるだけだ。)
しかし 絶対にしてはいけない事をしたな。
この上は絶対に追い詰めて逮捕してくれ 清水警察署!
器物損壊とか不法侵入とか 刑事の容疑はなんでもいいが 芝の補修費全額プラス慰謝料とか民事でがばーっと取ってやれ!

[296] Re:静岡はサッカー王国
Name : バルバラ --- 2002/05/08(Wed)06:46

ひどい事しますね、全く腹が立つ。でも生育の早い芝を使ってロシアチーム到着までには元通りに出来ると管理者のコメント、きっと大丈夫でしょう。天候も味方してくれる事を願います。

[297] Re:静岡はサッカー王国
Name : 3区民 --- 2002/05/09(Thu)04:14

静岡エコパではWCが3試合ありますが 最寄の新幹線停車駅である
掛川駅との間に走らせるシャトルバスを無料にするんだそうです。
わたくしは お金取って良いと思うんですよね。
千万単位の費用が掛かるということですが ひとり一律100円でもいいから 料金を徴収してその分をほかに回しても誰も文句はいいますまい。警備費とか会場整理係りとか。
WCやチームのキャンプを誘致したら自治体がびんぼーになった なんて犠牲は払って欲しくないと考えます。
受益者負担で結構。それも承知で観戦する用意はありますから。
(わたくしの居住地もさる国のチームがキャンプに来ます)
こう言うわたくしは もちろん行きます エコパの準々決勝。


[294] オーストリアスキーチーム02−03メンバー発表
Name : 3区民 --- 2002/05/07(Tue)04:18
オーストリアの日刊紙 Kurier の Web サイト 5月6日付記事より

2002−2003シーズンのオーストリアスキー連盟指定選手が発表になった。
ジャンプは以下の通り

【ナショナルチーム】
Andreas Goldberger (現役続行または引退の意思決定発表は来週)
Martin Höllwarth
Martin Koch
Wolfgang Loitzl
Andreas Widhölzl

【Aチーム】
Manuel Fettner
Stefan Thurnbichler

コーチングスタッフについては記述がありませんでした。
ゴルトベルガー、まだ決めたわけじゃなかったのか・・・
だめだよ みんなにさよならしてからじゃなきゃ。
だから もうひと冬 飛びなって。


[293] ま・まぬけ・・・
Name : 3区民 --- 2002/05/06(Mon)00:57
自分でキリ番ふんでしまいました。<12000 Thanks!

なんか すっかりサッカーモードで 内容があまりにもHPタイトルと離れてしまうので
サッカー板をどこかにくっつけようかと・・・(トップページの)
使ってない掲示板のストックがどこかにあった筈。探そ。
でも その前に・・・ユーヴェ4年ぶりスクデーットォォォ!(セリエA優勝)
でるぴー 気持ち良くWCに来てね♪
ロナウド(インテル=優勝逃す)、試合終了とともに泣いてました。
来季はぜんっぶ出ろよ!

今日は関空対岸のりんくうタウンで葛西・船木・山田3選手が参加したイヴェントがありましたね。(わたくしは行ってませんが)
いいお天気で良かった。(東京は約30℃)
関空って結構好き 空間が。
成田とかよりも開放的な感じがする。
やっぱ 建築家がイタリア人だからなのかな。
ヨーロッパから帰国してすぐに札幌に飛ぶときは関空が便利なので利用してました。
成田からだと札幌便への接続が悪くって使えないし。
でもいつも冬だったから 夏の風景が思い浮かばない・・・


[290] 札幌も
Name : カンテ --- 2002/05/04(Sat)00:50
地下鉄の駅に、英語とかイタリア語とかドイツ語とか、サウジアラビア語?とかで表記されてる「札幌ドームはこちら」とかってのが貼られたりして、サッカーモード全開になってきました。
フーリガン対策の訓練?みたいのを札幌ドームでやってるところをテレビで見たけど、なんか、見てておかしかったんですけど。いや、やってる人は大真面目なんだから、笑ってはいけませんが。
札幌オリンピック以来の大スポーツイベントでもあることだし、ここを何ごともなく進行させることにより、2007年ノルディック世界選手権の誘致にもかかわってくるので、札幌市民として、なんの役にもたてないけど、ちょっとは頑張りたいですね、国際交流。3区民さんは札幌での試合は見に来られないのですか?

[292] 札幌が一番!
Name : 3区民 --- 2002/05/04(Sat)02:29

行きたかったのに〜
アルゼンチンvsイングランドの狂暴な試合が。
でも どーーーやっても取れなかったので 本州内だけにしました。
今のところ 全部で5試合行きます。
(↑まだ懸賞とかを諦めていないあたり・・・)
札幌開催分は まだ1日のドイツvsサウジが余ってるみたい。
近ければ行くのになぁ・・・
でも フーリガン対策、なんか相手に効かなそう。
昔の、学生運動の頃の機動隊とかだったら対応できたかも。
(ばかばか殴り倒してたから。 いい悪いは別として)

カンテさん そういえば 三越、行くんです?


[289] Beckham in、 Neville out
Name : バルバラ --- 2002/05/03(Fri)20:08
どうやらベッカムは日本に来てプレーするようですね。
で、マンチェスターユナイテットのチームメートGary Nevilleが代表の候補から外れるみたいで
彼はベッカムの復活が面白くないみたいです。
ベッカム、特別ファンではありませんが、やはり見たい選手。
本当に来てプレーしてくれると嬉しいです。

[291] 来週あたり
Name : 3区民 --- 2002/05/04(Sat)02:15

ギプスが取れるとか言う話もあるようですよ。
ネヴィルは同じ怪我でも時期が遅すぎた・・・
イングランドは死のF組ですが 2位通過すると
決勝リーグ第一戦の相手がA組1位(=多分フランス)だから
勝ち抜いていくのがたいへ〜ん!(15日新潟)
1位抜けだと セネガル・ウルグアイ・デンマークのどれかと対戦。
楽しみです〜!

でもここへ来て各国代表の怪我で離脱のニュースが毎日のようにあって
本当に4年に一度のチャンスが実現させることが出来なくなる本人を
思うと 気の毒で気の毒で・・・


[288] 限界・・・
Name : 3区民 --- 2002/05/02(Thu)23:53
サッカーWCのチケット残席発売は昨日(5月1日)の夜中24時。
だったはずだが またも裏切られてアクセスできたのは01時半頃。
集中するのは解っていたから 23時からPCの前で更新しつづけ
そして今 2日の23時半をまわっても一枚もゲットできず。
FIFAのチケット担当責任者は システムにすごく自信のあるようなことを言っていたが 予想通りのサーバーダウン。
アプリケーションは進んでいって 途中で必ずフリーズ、「ひとつ前の画面に戻る」という基本技が出来ないように作られている 意地悪で頭悪いザルアプリ。
JAWAC(日本の組織委員会)は「日本開催の試合は出ない」と言ってたのに 開けて見れば日本代表戦以外はほとんどが購入可能となっていた。
体よくFIFAにだまされてたってことだね JAWACは。
えーと 韓国開催分のチケットであれば 開会式+フランスvsセネガル開幕戦でさえ まだ買える。
この売れ行きの差、ど〜する?

あー もうちょっとでやめる。
(・・・今日は。そーさ懲りないヤツさ。)


>> 現場主義・BBS 【BACK NUMBER MAY 2002】  >> END
掲載  02.MAY.〜31.MAY.2002

 

◇◇◆◆◇◇◆◆BACK++++++++++◇◇HOME◇◇++++++++++NEXT◇◇◆◆◇◇◆◆

スキージャンプ・現場主義
copyright   © 3区民   2001- 2002
URL  http://ski-jump.cside1.jp/
Form Mail