Tagebuch 【 BACK NUMBER JULY 2001 】


 スキージャンプ・現場主義のトップへ    現在の Tagebuch へ    BACK NUMBER 一覧 のページへ  

 31 JUL 2001 TUE  Season Greetings

夏の季語?だな すでに。靖国神社公式参拝の是非。
憲法に反する いや合憲だとか 個人の信念だとか 信教の自由だとか どれもこれも論点がずれているんじゃないか? いままでずっとやってきたことだから 立場が変わったといっても絶対に止めない と上の方で言い張られては人迷惑だ。 大体 今の時代の人間である私達がアジアの国に行って感じずにはいられない あのいたたまれなさとか 時に感じる居心地の悪さ そういう感情を持ったことはないのだろうか?微かに向けられる敵意に似たものを感じたことは一度もなかったか?
心当たりがないと言うのなら 仕方がない。この国の首長は 感受性が麻痺していることになる。(そういう人に「痛みを伴う改革」と言われたら どれほど痛いのか恐ろしい)
知った上でのことならば 軍国化・右傾化と言われても返す言葉がないではないか。

外交は上部の関係者だけの問題じゃない。関係国の上層部を説得出来たとしても その国の国民一般が理解するとでも思ってるんだろうか。 「個人の大切な永年の習慣」だとしても それは首長としてすべきではない。止めるのは迎合じゃない。関連国に屈したなんて思うほうがどうかしているんだ。都知事も余計なことを言うな。

 このページのはじめにもどる


 30 JUL 2001 MON  Child Abuse

ニュースには連続性が生じるものだけれど 最近の子殺しは一体何事だ? 毎日毎日報じられる実子殺人事件で どれがどれだか解らなくなるくらい。 今日は生後2ヶ月の第一子を母親が投げて その上首を絞めて殺したという。 育児ノイローゼだ?子育てに悩んでいただ?ばか言うな。それなら自分が消えればいい。子供からも周りからもすっかり離れられる最良の方法じゃないか。

しつけと称して繰り返される虐待。
幸い死には至らなかったものの 両手両足を縛られて 猿轡をはめられて 山道に放り出された子供に それでも「しつけ」だったと言えるか? 虐待をしていることに快感を覚えている親の顔を忘れられることなど出来るはずもない子供に未来があるか?

法律など関係あるものか。「その親にそっくりそのまま同じ目に遭わせてやれ!」

 このページのはじめにもどる


 29 JUL 2001 SUN  With or without Air Conditioner

東京が涼しいのは今日までなんだとか・・・
昨日は暑気払と言って出掛けていったが 店の冷房が強すぎてさぶかった〜。クーラーなし生活を続けていると冷房がつらくなる。耐性ができてくるのだな 暑さへの。(しかし35度超は無理だ)
先週行った札幌は快適だった。道民は猛暑と感じているそうだが 日中外で直射日光を浴びても全然平気。やっぱ札幌でマンション、ってのが正解だ。仕事さえ確保できれば。

フレンツェンの代わりはパニスじゃなくってゾンタ。なんでパニスって思ったんだろう? モントーヤ ポールだったっけ?完走しないとな〜

 このページのはじめにもどる


 28 JUL 2001 SAT  A night before drinking

明日(今は夜中の2時過ぎなので 日付で言えば今日7月28日)せっかく暑気払いをするのに こんなに涼しくなってしまった・・・
環境が良くなると作業は却って進まず レポート作成に申吟。 あっつい時は真面目に打ちまくっていたのに 文章が全然出て来ないのは 何故だ。
結局は天邪鬼ということか。今更だな。

出て来ないからもう寝ちゃえ〜 明日は1週間振りにアルコール入れるし。 1週間早いなー。もう札幌から1週間。で 今週末はドイツGPか。フレンツェン 首だよ。代わりがパニスじゃなぁ。

白馬ではみやじくんが飛んでるという目撃情報。 サマーGP行けるのかな?行けるといいね。

 このページのはじめにもどる


 27 JUL 2001 FRI  This is the first "Tagebuch"

BBSがあんまりにも不調なので日記をレンタルしてしまった。
ま こちらではジャンプに限らず本人の言いたいほーだいということにしましょう。
入り口も変なとこだし・・・
今日のところは 直リンクからの色テストだけにしておこうっと。お、削除の練習もしとかないと。

 このページのはじめにもどる


>> Tagebuch 【BACK NUMBER JULY 2001】  >> END
掲載  27.JUL.〜31.JUL.2001

 

◇◇◆◆◇◇◆◆BACK++++++++++◇◇HOME◇◇++++++++++NEXT◇◇◆◆◇◇◆◆

 

スキージャンプ・現場主義
copyright   © 3区民   2001
URL  http://ski-jump.cside1.jp/
MAIL  briefkasten@ski-jump.cside1.jp