現場主義・BBS 【BACK NUMBER JANUARY 2002】

スキージャンプ・現場主義のトップへ    現在の BBS へ    BACK NUMBER 一覧 のページへ  

私の分は何とか
Name : 青煙 --- 2002/01/31(Thu)00:29
3区民さま、ひらりさま
大変お騒がせしました。私は、どうにかいけるようです。
某社並びにM女史、妄言多謝。
でも、某宅住人様がまだのようで、心配しています。
日本人は少ないのかと思っていましたが、ホテル全部日本人だそうで驚きました。

ひらリさま
泥棒に会われたよし、悔しさお察しします。それに、今までにどこかでお会いしているのかもしれませんね。

3区民さま
2月いっぱい英気を養われて、後半戦にそなえてください。

Re:私の分は何とか
Name : ひらり --- 2002/01/31(Thu)12:04

ソルトレイクがどうにかなって、良かったですね。
青煙さんが宿泊するホテルは全員日本人で埋まっているというのにも驚きました。しかし、テロの後のオリンピックなので、それを見越した観光収入が減ってしまってはかわいそうだと思っていたので安心しました。去年の今頃、オリンピックに行きたくていろいろとホテルを探したのですが、各ホテルから来た回答が「full」だったり、あっても料金の面で厳しかったので諦めてしまいました。

私が今迄行った、海外観戦は2回だけで、'99年のオスロ、プラニツァ、そしてこの前のインスブルックとビショフスホーフェンの4戦ですが、青煙さんはこの中のどこかで観戦しましたか?今度お会いできるのが楽しみです。盗まれたカバンですが、現金、クレジットカード、パスポートは身に着けていたので慌てなかったのですが、化粧品一式と、1目見て気に入ってしまった指輪を「一生に一度!」という気持ちで大枚をはたいて買ったものが入っていたので、本当に悔しかったです。

SLC USAジャンプチーム
Name : 3区民 --- 2002/01/30(Wed)06:01
ずーっと前に「アメリカは自国開催なのに どうしてジャンプの強化選手を3人しか選ばなかった(探せなかった)のだろう。団体戦には出られないではないか。」 という内容のコメントをどこかに書いたわたくし。
それはUSAオリンピックチーム・サイトのオリンピック強化指定選手の発表を見て書いたものだったのですが 本日リンクページのチェックをしていて とんでもない間違い・勘違い 或いは早読みであったことが判りましたので 訂正させていただきます。

2002年1月17日付 United States Ski and Snowboard Association の公式サイト(→ http://www.usskiteam.com/ )のアナウンスメントによりますと SLCオリンピック スキージャンプ競技へのアメリカ代表チームは
Alan ALBORN ・ Brenden DORAN ・ Clint JONES ・ Tommy SCHWALL ・ Brian WELCH の5名に決定したそうです。

大変失礼いたしました。省みれば我が日本チームだって 山田くんという例があったではないか〜。(強化指定選手外からの代表入り)

前3人まではWCに出場していますが あと2人は記憶にありません。ジャンプのSLCオリンピック出場資格は 
’00−’01 及び ’01−02’シーズン中に
 1.SGまたはWCでポイントを挙げているもの
 2.COCで少なくとも1ポイントを挙げているもの
と なっていますが SCHWALL と後者2名はCOCではポイントを取っているようですし JONES と SCHWALL は先日のノルディック ジュニア世界選手権にも出場していた模様です。(でもいまいちだった)

ジャンプの各国選手のエントリー期限は1月27日でした。
日本ジャンプ陣は確か今日から白馬合宿の予定でしたね。
どうか 怪我なく良い調整が出来ますように。

Re:SLC USAジャンプチーム
Name : ひらり --- 2002/01/30(Wed)13:16

去年までは、「来年、ソルトレイクでオリンピックがあるのに、アメリカチームは実力がいまいちだなぁ。」と思っていたのに、あんなに強くなってしまったのは、コーチが良かったという事だったのでしょうかね?驚かされます。3年前にオスロに行ったときに、アラン・アルボーンのノルウェー人らしき女の子の追っかけがいました。アランの顔が貼りついたボードを持って。確かその頃のゼッケンは40番台だったと思います。

風邪ですが、咳が治らないです。3区民さんは、どうですか?
盗まれたカバンですが、大きい旅行かばんを開けられて盗られたので
驚きました。貴重品は全てポケットの中にいれてファスナーをしてたのでそんなにあわてる事はなかったのですが、取られるとやっぱり悔しいですね。

>青煙さん
 ソルトレイク、大丈夫でしたか?4年に一回のビッグイベントですから、行けるといいですね。

緊急事態
Name : 青煙 --- 2002/01/29(Tue)14:47
ォ帰りなさい。聞いてくださいませ。
オリンピック行きに黄信号です。まだホテルが取れてない日があるそうで。なんだか某社に担がれた気分デス。其会のMマネにも。
だからかなり早い時分から言って居たのに,テロですべてがぺンデイングになっているので,もう少しまってという話だったのです。
そんなわけで,もう間に合わないかもしれませんが、
トロンハイム、オスロ―、ハラホフなど手配はじめようかと思っている昨今です。
お帰り早々、愚痴を聞いていただいて有難うございました。
不愉快なご気分にさせてしまったら、ごめんなさい。
いずれ、又

緊急事態回避、のようですね?
Name : 3区民 --- 2002/01/30(Wed)01:05

青煙さん SLCの件、まだ何も連絡が来ないと某宅住人様より
伺っておりましたので どうなったかなぁ、と思っておりましたが・・・
でも 先程青煙さんの分はなんとかなったようだと伺いました。
後顧の憂いなくオリンピックでの応援に専念できますよう 
お祈りいたしております。
なんたって 今回は日本応援団が絶対的に少なそうなので
行かれるかた おひとりおひとりのパワーを最大限に出力して
いただかなければ。
(また北欧シリーズでお目にかかるのも一興ですが・・・
 いや縁起でもない すみません )

お帰りなさい
Name : カンテ --- 2002/01/29(Tue)11:05
こんにちは。長い旅でしたね。先日は札幌でお会いしましたが、顔色が良くなかったようで、心配しておりました。札幌大会、お天気も良かったし、楽しかったですね。夜空に描くアーチなんてもう最高でした。日曜日の昼間の方が寒かったですね。今回、一流どころの欠席が多かったのが残念だったけど、皮肉なことにそのおかげで結構盛り上がりましたね。やっぱりオーストリアは強かったけど。
来年はみんな来てくれると思うので、またいっぱい盛り上がりましょう。後半戦も頑張って応援お願いします。私は週末のとあるテストジャンパーが楽しみです、ふふ。

うううう
Name : 3区民 --- 2002/01/30(Wed)00:53

カンテさん 大倉山ではご挨拶もそこそこで失礼いたしましたぁ。
札幌では久し振りに沢山の観客が入って 世界選手権に向けての
アピールがちょっとは出来たのかな、と思いました。
今度こそ 今度こそは決まって欲しい。
週末、みなの代表で応援してきてくださいね!
うー 見たい・・・

ちょっと怒ってます
Name : 3区民 --- 2002/01/29(Tue)07:15
「今季は、13日の団体第2戦(独ビリンゲン)では二線級が出場したドイツ、フィンランドにも敗れている」

これ、28日付読売新聞朝刊スポーツ欄の中の一文です。
ジャンプを見ている人だったら「あれ?」って思うでしょう?
1月13日ヴィリンゲンでの団体戦に出場したドイツチームは ドゥフナー・コッホ・ハンナヴァルト・シュミット。
フィンランドはリンドストレム・キウル・アホネン・マッティ ハウタメキ。
このメンバーのどこが「二線級」なんでしょう?
どちらもその時点でのベストメンバーであったことは万人の認めるところだとわたくしは確信しています。

これらのチーム(プラス オーストリア)に日本ジャンプチームが負けたのは事実ですが 負けたことを殊更強調するために事実を歪曲して伝えることは正当な手段とは言えません。
或いは 単なる事実誤認(勘違い)であったのなら 日本一の発行部数を誇る新聞社の記者として 確認もとらずに誤った情報を書き飛ばした行為は非常に恥ずかしいことと言わざるを得ません。(それも署名記事ですから)

オリンピックのみならず 大きな大会が近くなるとジャンプ記事の出稿数も増えて嬉しい反面、こういった不用意な記事も散見されることも多々あり ただの読者でしかない多くのジャンプファンは本当に悔しい思いを抱くこととなります。
選手・関係者の方もご覧になられたら マスコミに対する不信が増すこととなってしまい 結果 正しい情報が一般読者にもたらされなくなることにもなり兼ねません。
どうか 今回のオリンピック関連では こんな馬鹿げた記事・映像が少しでも減りますように。

Re:ちょっと怒ってます
Name : きみ --- 2002/01/29(Tue)10:45

3区民さん、お帰りなさいませ。お風邪を召しての長旅、
大変でしたでしょう。久しぶりの日本は格別ですか?(~_~)
シーズンが終了しましたら、またオフ会をしましょうね。

我が家は読売新聞を購読しております。昨日は、ワタクシ、血圧が
上がってしまいました(ーー;) 

Re:ちょっと怒ってます
Name : ひらり --- 2002/01/29(Tue)10:50

3区民さん、お帰りなさい。
向うではお世話になりました。私もヨーロッパ滞在中に風邪気味だった
のですが、着いた初日に乗った夜行列車の中で盗まれてしまったカバン
の中に風邪薬を入れていたため、どんどんひどくなってしまいました。

夜中も一瞬「肺炎にかかったかも。」と思うような咳がひどくて
眠れない日が続きました。

新聞記事のことですが、今年はオリンピック前という事もあって
ジャンプ週間の現場までいろんな新聞社の記者が来ていましたが、
最近、ノルディック担当になった人や、ジャンプを全く知らない人が
担当になっているケースもあり、ジャンプ場にいたわりに結果しか
記事にならなかったので残念でした。

それと、たまに「テストジャンパーの方が、試合に出た選手よりも
飛距離を飛んだ。(W杯組は何をしていると言いたいような記事)」
も、テストジャンパーと実際の競技ではスタートゲートが変わる
という事を全く知らない人が書いているんだろうというのは
容易に察しがつきますよね。新聞記事はそういう事実があったという
事実を知る為に読むに留まるようになりました。

>青煙さん
 今度は青煙さんが現地応援組みですね。沢山の人と熱気の
 思い出になるような試合だと思いますので楽しんできてください。

あらら
Name : 3区民 --- 2002/01/30(Wed)00:47

>ひらりさん 荷物盗まれちゃってたんですか?
言ってくださいよぉー そんな時はお互い様なんですから・・・
でも初日からそれは災難でしたね。
相手はプロですから 気をつけていてもやられる時はやられる、
身体に被害が無かったことを良しと思うことですが 
(わたくしもそう言われました)
でもでも盗られた時は悔しいもんです。お察しします。
風邪(気管支炎)は完治しましたか?

>きみさん 「格別」を感じるのは 大倉山なんですよー
(と 某CM なんちって〜)
きみさんのほうの別件(本件か) 終了しましたらお会いできるのを
楽しみにしてます!

ご苦労さんでした
Name : ケンジ --- 2002/01/29(Tue)00:04
成田では挨拶ができないまま帰宅してしまいました。白馬、札幌をTVで観戦しました。選手よりも観客席のほう(映っている時)を見ていました。2月に入りましたら連絡をします。

恐縮です
Name : 3区民 --- 2002/01/29(Tue)06:42

こちらこそ 白馬行きをあせる余り荷物が出るとわき目も振らずに税関を抜けてしまい大変失礼をいたしました。
早速お越し下さいましてありがとうございます。
またお目にかかって興味深いお話を伺いたいと思います。
(お酒メイン?かも)
先生も久しぶりに今度はジャンプ台にお出かけになりませんか?

お帰りなさいませ
Name : とう子 --- 2002/01/28(Mon)20:58
白馬では大変お世話になりました。
ご一緒できてとても楽しかったです。
また、お会いできますことを楽しみにしております。

今頃は久しぶりのご自宅でゆっくりなさってますでしょうか。
3区民さんの観戦行脚はこの先も続くことですし、
しっかりと休養と栄養をとって、次に備えて下さいませ。

こちらこそお世話になりました
Name : 3区民 --- 2002/01/29(Tue)06:31

とう子さん 白馬でお会いできて嬉しかったです。
この次こそは札幌に行けると良いですね(ほんとになんでいっぱいだったのかしらん?確かに街には観光のお客様が多かった様に見えましたが・・・)
白馬で治る寸前まで行った風邪が札幌で再び悪化してしまったにも関わらず こうして徹夜してしまっているようでは健康管理失格です。
オリンピック放送に備えて早く治さなければ・・・

お帰りなさいませ
Name : chieko --- 2002/01/22(Tue)18:55
といっても、白馬ですか?

今日の東京はとても暖かかったです。
15度以上ありました。
気温差で、お風邪が悪くなりませんように。

三区民さんに遅れること3ヶ月、札幌で私もやっと
今季デビューです。(遅すぎですよね)

大倉山・・・
Name : 3区民 --- 2002/01/29(Tue)06:17

chieko さん ご無沙汰いたしております。
大倉山にお出かけだったのですね。
残念、またもやお目に掛かるチャンスを逃してしまった・・・
またいつかどこぞのジャンプ台でご挨拶申し上げたいと思っております。
雄太くん、辛い時期が続きますが これを乗り越えてきっと大きな選手になってくれると期待しています。
目先にとらわれず周りに惑わされず じっくりゆっくり自分のジャンプを見つけていって欲しいと。
余計なお節介ですね。ご家族もファンの皆さんも ご本人もしっかりと今を見つめていらっしゃる筈ですから。

お大事に
Name : 青煙 --- 2002/01/18(Fri)00:03
お風邪ですか?  それは大変ですね。お大事に。
いよいよザコパネですね。私の念願の ザコパネでス。今年こそと思って,計画を立てていたのに 全日本が行かないのがわかって
泣く泣く中止しました。
船木さんまで,不参加なんて,あまりにも張り合いがなくて。
それでも,お風邪にもめげず,行かれる3区民さんは,凄い。立派。
正に,ジャンプファンの鏡です。
本当に,お大事に。

終わりました〜
Name : 3区民 --- 2002/01/22(Tue)10:24

ジャンプを見に行ったのか 人波にもまれに行ったのか
判らないほどの大混雑でしたが なんとかザコパネまでの
スケジュール終了です。
明日帰国して成田から白馬へ直行、札幌まで見終わってから
家へ帰るという 親不孝もんです・・・
夜行列車の連続だというのに じわーりじわーりと風邪も快復して
来たようです。
日本でお目にかかる方々に うつさない様に気をつけなくっちゃ。
青煙さんは まもなくオリンピック観戦ですね。
どうぞ お気をつけて、楽しい観戦行になりますように。

お気を付けて
Name : 某宅住人 --- 2002/01/11(Fri)15:11
風邪大丈夫ですか〜?

当地ではいろいろ本当にお世話になりました。
あれ以来,わたくしはすっかり元気になってしまい、
夫に「少々具合が悪いくらいのほうが静かでいい」な〜んて
言われる始末です。

くれぐれもお大切に・・無理なさらないでくださいね。

Re:お気を付けて
Name : きみ --- 2002/01/12(Sat)09:44

お風邪を召されたそうですね。旅先で大変ですね。
お薬はしっかり持参なさっていますね(^_-)
どうか、ご無理なさらないよう、ご自愛くださいませ。

某宅住人さんに、そちらでのエピソードをいろいろと伺っています(~_~)
帰国なさったら、また皆で集まって楽しいお話を聞かせてくださいね。

長引いてますの
Name : 3区民 --- 2002/01/17(Thu)09:06

どうも いつもご心配いただきまして ありがとうございます。
熱は 狂乱のヴィリンゲン滞在中に下がった様なんですが
結構ヤバイ系の咳が 睡眠をも妨げていまして。
「これって肺炎?」みたいな・・・
でも 明日は今遠征欧州編最後の地となる ザコパネへ出発します。
マリシュがトップを取るようになってから 初めての大会なので
どれだけの人が来るのか 今からすでに恐れていますぅぅぅ

プラニッツァ
Name : ちーこ --- [Web] 2001/12/28(Fri)09:10
こんにちわ。いつもいろいろな情報ありがとうございます。
また、フィラッハやウイーンでは大変お世話になりました。

ところで今年は出来たらプラニッツァに行ってみたいのですが、
フィラッハからはどのようにいったらいいのか、ホテル状況は
どうか、もう少し教えていただけないでしょうか?
忙しいところすみません。

Re:プラニッツァ
Name : 3区民 --- 2002/01/04(Fri)07:07

ちーこさん 亀レスですみません。
インス2日目にしてやっと繋げました。
えーと 詳しくはウィーンに帰ってから 改めて書きますね。

遅くなりましたが 本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

Name : ちーこ --- [Web] 2002/01/07(Mon)19:53

お帰りなさい、3区民さん。
そして今年もよろしくお願いします。
お忙しいでしょうから、一息ついたらで
いいですよ。(⌒∇⌒)

Name : 3区民 --- 2002/01/11(Fri)02:36

ぜーぜー すみません
大風邪っぴきです・・・
それでも 今晩からヴィリンゲンへは行かねば〜
かれこれ 2週間以上 熱が抜けません。
寄る年波なのねー

>> 現場主義・BBS 【BACK NUMBER JANUARY 2002】  >> END
掲載  28.DEC.2001〜31.JAN.2002

◇◇◆◆◇◇◆◆BACK++++++++++◇◇HOME◇◇++++++++++NEXT◇◇◆◆◇◇◆◆

スキージャンプ・現場主義
copyright   © 3区民   2001- 2002
URL  http://ski-jump.cside1.jp/
MAIL  briefkasten@ski-jump.cside1.jp