現場主義・BBS 【BACK NUMBER DECMBER 2001】

 スキージャンプ・現場主義のトップへ    現在の BBS へ    BACK NUMBER 一覧 のページへ  


旧聞ですが
Name : 青煙 --- 2001/12/28(Fri)00:08
エンゲルべルクで、偶然にも同じホテルなのにほとんどお目にかかれなかった3区民さん,そおですか,柱の陰からですか。私みたいに,旗をもって,ぎゃあぎゃあ騒いでいないのですね
さすが,見功者の3区民さん。もう私が誰だかわかってしまいましたね。
でも
ネット上では,この名前でいきますので,これからもよろしくお願いします。
長い不調の後で,一番目に代表の座を得た船木さんがうれしくて思わずオリンピックに申込んでしまったので,これからは,自粛です。
今季はもう海外にいかれませんので,−−オリンピックのほかはーー
3区民さんのレポ,楽しみにしていますので、よろしく。
まだ先は長いです。お体にお気をつけください。

Re:旧聞ですが
Name : 御岳san --- 2001/12/28(Fri)17:06

・・・やっぱり・・・青煙sanはあの・・・だったのですね、TVで見て
あっって思ったんですよ。 3区民様、はじめましてです。
多分・キットこれっきりお邪魔は致しませんが、前から青煙san
ってもしかしてって思ってたのが[的中!!]で・・・忘年会の勢いで
書いてしまいました。お邪魔して申し訳ありません。

ワタクシは今年もPlanica行きます。これで4年レンチャン☆ schnapps
とGrappaで最終戦を飾りたいと思ってます。 ^^*
失礼致しました。

Re:旧聞ですが
Name : 3区民 --- 2002/01/04(Fri)07:17

青煙さん ルツェルンの駅でお目にかかった時は 本当に
驚きました。 だって クオピオの開幕戦にいらしたばっかりだったので・・・
いいなぁ オリンピック。
余りの高額代金にめまいがして すぐに諦めてしまったオリンピックですが
行かれる方々にも 選手の皆さんにも viel Grueck ! (幸運を!)

御岳san さん はじめまして (ってこれでもう書き込んではくださらないのかしらん)
プラニッツァで もしかしてお目にかかるかも・・・あの人ごみじゃ無理かな?
白ワインのグリュ−ワインと羊肉もおいしいですよね!
あの中で食べるから 余計に・・・ プラニッツァでは是非笑っていたいものです。

幸運を
Name : 3区民 --- 2002/01/04(Fri)07:19

viel Glueck です。 眠いのなかぁ 飲みすぎか? いや・・・


お世話になりました。
Name : hitomi --- 2001/12/19(Wed)00:07
>3区民様←私信ばかりです。m(--)m
遅くなりましたが、エンゲルベルグ行きに付いていろいろと
アドバイスを頂きありがとうございました。直接お礼を言いたくて
現地で日本人の方に片っ端から声を掛けたのですが、全員違う方で
・・申し訳ありませんでした。でもあの寒さは本当にびっくりでした
靴の中のホカロンも効果なし、後はひたすら耐えるしかないのですね。宿はバスタブ付きだったので本当に良かったと思いました。 
これからも体に気をつけて観戦がんばって下さい。

いえいえ・・・
Name : 3区民 --- 2001/12/23(Sun)04:08

hitomi さん ご無事にお帰りになられたのですね。
お礼などと言っていただくほどのアドヴァイスなんてしていませんから
どうぞ お忘れくださいね。
わたくしも この人が hitomi さんなのかなぁ?とか思いながら
会場におりましたが 何分 「飛雄馬のねーちゃん」状態で
観戦しておりますので 見つからないかも・・・?
(「飛雄馬のねーちゃん」=柱の陰からそぉ〜っと  いえ うそうそ)
また 機会を作って 是非現場観戦へお出かけくださいね!


お疲れ様でした。
Name : chieko --- 2001/12/17(Mon)05:12
とても寒かったそうで
ゆっくり暖まってくださいね。

寒さには慣れてはいらっしゃると思いますが
お風邪など召されませんよう
イタリアの大会を楽しんでくださいませ。

惜しかったです
Name : 3区民 --- 2001/12/17(Mon)19:09

chiekoさん 雄太くん、16日は「今日こそは行ったぞっ!」って思ったんですが わずかに及ばず残念でした。
日本でおいしいもの食べて 英気を養って帰ってきてほしいです。
こっちで待ってますからね〜
(イタリアは各国お休みする選手が多いみたいです。’03に世界選手権があるんだけどなぁ ← あ、今の台は改修するのかしら?)


[142] こんにちは
Name : Suzume --- [Web] 2001/12/13(Thu)09:28
どうもこんにちは。Schwedenplatz管理人のSuzumeです。
こちらに書き込むのは初めてです。

スキーのジャンプ競技をよく見に行っておられるのですね。
私もジャンプは好きなスポーツですが、一度も生で見たことは
ありません。一度はW杯を見てみたいものです。

それではまた来ます。

失礼しました
Name : 3区民 --- 2001/12/17(Mon)18:30

Suzumeさま
早速お越しいただきながら 超亀レス 申し訳なかったです。
スイスに行っておりまして(ジャンプ)そこの定宿には電話がないので繋げませんでした。
マイナス20度くらいでしたが この頃は「まぁオッケー」と感じるような 寒冷地仕様の身体です・・・
もう明日からは別の場所へ行きますが また時間とチャンスを見つけてSuzumeさんの改装中サイトにもお邪魔いたしますね。


engelberg
Name : ひらり --- 2001/12/12(Wed)21:35
3区民さん、こんばんは。

この前、「お役立ちコラム」をもう一度読ませていただきました。
出発前にもう一度確認をと思って読んだのですが、とても役に立ちました。
そして、エンゲルベルクの街紹介も読んだのですが、
「親を連れて行きたい街。」に入っているんですね。
私も親を海外に連れていってあげたいのですが、どこがいいか
考えてました。もう、エンゲルベルクに決定です。

さて、そのエンゲルベルクですが、金曜日のクオリフィケーションが
12時スタートです。クオリフィケーションの終わる時間って
何時かわかりますか?もしわからないようでしたら、何時ころ
終わると予想されますか?

どなたかわかる人がいらっしゃったら、教えてください。
お願いします。

P.S. そうそう、パソコンは修理センターに出しました。
今は、修理センターから代替で来たパソコンを使っているので
安全です。

エンゲルベルク
Name : 3区民 --- 2001/12/12(Wed)22:02

こんにちは ひらりさん PC、大変でしたね。

えぇっとエンゲルベルクは今年は予選は両日とも試合当日に行うようですので 金曜日は公式練習だけになると思われます。
3本飛ぶので(全員飛ぶかどうかはその時次第ですが)12時に始まると 15時前には終了するでしょう。
予選があれば 2本の練習、終了後続けて予選 となるのでやはり15時頃には終わるでしょうが これがRTL放送のあるドイツの試合だとTVスケジュールの通りに予選が始まります。(大抵13時45分頃?)RTLの放送ブースが大きく場所を取ってしまっていて わたくしは結構不満です。日本でネット観戦の方には良かったですから 文句は言えませんね・・・(自分のことばかり考えるのは悪い癖、と)

ひらり さんへ
Name : きみ --- 2001/12/13(Thu)11:44

すみません、ちょっと私信に使わせてくださいませm(__)m

>ひらりんさん
携帯から送ったメールが私のミスなのか、戻ってきてしまい、
さて、もう一度。と思っていたら船木選手入賞で嬉しい嬉しい
忙しさ。ふと気が付くとお約束の11月20日前後が過ぎ去って
その内に、とお待ちしている内に、ウィルス騒動。連絡とらず
じまいで大変失礼致しましたm(__)m >ひらりんさん
年が明けて、ゆっくり時間がとれる時に、お会いしましょう。

すみません、3区民さん。伝言版に使わせていただきましたm(__)m
エンゲルベルクですね。長野五輪の次のシーズンのエンゲルベルクで
優勝した時のアトムヘアーを思い出しています。
嬉しい嬉しいレポを読ませていただけるといいなぁ〜♪

Re:ありがとうございました
Name : ひらり --- 2001/12/13(Thu)23:23

3区民さん、ご回答をありがとうございました。

この前見た、エンゲルベルクの大会サイトでは、
金曜日がクオリフィケーションだったのですが、
今日見たら、クオリフィケーションが土曜日になってました。
土曜日の試合は、13時45分からとなっていたので
3区民さんがおっしゃるように、RTL放送ですね。
ところで、インスブルックで大会をやるかどうかはっきりと
したことは、エンゲルベルクで決めるようですが、
やっぱりまだ、インスブルックでジャンプ週間の大会を
行うかどうか、はっきり決まってないですよね?

>きみさん、
また、時間の取れるときにお誘いくださいませ。


フィラッハです
Name : 3区民 --- 2001/12/08(Sat)04:59
無理と思っていた接続が出来ました。
ウィーンは昨日 1日中雪でしたが フィラッハは雪などどこにもありません。
そう シャンツェにだけあるんですね 人口雪が。
プラス6度位の暖かい陽気でした。
明日あさってと 良いニュースが届きますように。


お疲れ様です。
Name : カンテ --- 2001/12/06(Thu)12:43
レポありがとうございます。新しいジャンプ台、大きくてびっくりしました。マリシュ選手すごかったですね。1日の試合は、ひとりだけ別世界って感じでした。船木選手も4連続入賞ですね。原田さん、もう少しでしたね。スーツの規定とか、規格を通りましたよという印のボタン?みたいなのとか、どうせ決めるんならちゃんとしてほしいですね。ところで、インスブルックやっぱりダメなんですかー。行けないけど、なんだかショックです。札幌では1月6日の宮の森が今期冬最初の試合ってことになります。ジャンプ週間にいけないので、楽しみにしてます。全国放送もあるみたいなんですが。今月は名寄で試合があります。名寄のシャンツェも新しくなったらしいです。

サッカーのワールドカップ、札幌はすごいことになりましたよ。なんと、アルゼンチン対イングランドなんですよー。それに、イタリアとかドイツも来るんです。「札幌が一番おいしい。」ってどっかのテレビで言ってたけど、そうなんでしょうか。私はあまりよくわからないのですが。当然行けませんし、でも街の中がどういう雰囲気になるのだろうとか、野次馬気分で楽しませていただこうと思っております。また遊びに来ます。では。

その通り〜
Name : 3区民 --- 2001/12/06(Thu)21:20

カンテさん、札幌 おいしすぎなんです。
へへへ 実はアルゼンチン対イングランド、申し込みしてあるんです。
当たるとは思えませんけど(あの倍率・・・!)取れたら行きまっせ〜札幌。(その前日も次の日も本州内で試合があるんですけどね←これも 当たれば の話ですが)

明日からはフィラッハ、「ハラダのシャンツェ」とも言われるところなので 自然と期待も高まります。
日本では確か 名寄がもうすぐ開幕戦でしたよね。
札幌にはWCの時に行きますから どうぞ宜しく〜。
 
あ、そういえばウィーンでもついにスタバが明日オープンするんです。
でもこのコーヒーの本場で受け入れられるのかな?
場所は完璧観光客狙いのオペラ座後ろという超中心地。
明日は無理だけど いっぺん見に行ってみようっと。


インスブルック
Name : 3区民 --- 2001/12/06(Thu)00:22
1月4日の試合を決行するかどうか 最終判断は12月17日に行うことになった模様です。(インスブルック・インフォメーションのサイトの情報)

・・・98%くらい ダメなんじゃないかとは思ってますが。
だから この国の工事がそんなに早く出来るわけないって、ね。
万が一 台の形が出来てもコンクリート生乾きですよー
こんなマイナスの気温で雪も降ってちゃ 固まらないよねぇ。
(コンクリートの事はよく知らないけど)
50回目の記念大会だと言うのに オーストリアってば
なんというハズし方を・・・(ダメと決めかかってますね 失礼)


伝言です。
Name : らいむ --- 2001/12/04(Tue)01:06
こんばんわ。3区民さん、はじめてお邪魔いたします。

先ほど、ひらりさんから電話を貰いました。
「Re:」というタイトルの怪しいメールを受けたとたん、メールの送受信ができなくなり、PCが壊れてしまったそうです。
修理に1ヶ月ほどかかるようで しばらくパソコンを使えない状態になってしまったということと 今回のウィルスつきのメールについて
是非ともお知らせしてほしいと頼まれました。

今回のウィルスは「W32/Badtrans」という種類で Outlookだと
メールを開くだけで、OutlookExpressはプレビューするだけで
感染します。感染すると勝手にアドレス帳を開きウィルス付のメール
を送ってしまうものなので 怪しいアドレス、怪しいタイトルの
添付ファイル付のメールが来たら 即座に削除するようにお願いします。ひらりさんだけでなく ジャンプファンの間で被害が広がって
いますので気をつけてください。(世界的にも広がっています。)

*フナキストのページでいつも3区民さんのレポを楽しく読ませていただいています。(^^)「はじめまして」がウィルスのお知らせの話題になってしまって残念ですが、これからも よろしくお願いします。
ちなみに私は原田さんのファンです。もちろんジャンパーたちみんな
それぞれの持ち味があって「みんな大好き」ですよ。

ありがとうございます
Name : 3区民 --- 2001/12/05(Wed)01:02

らいむさん はじめまして。お名前は前から存じ上げておりました。
原田さん 入賞良かったですね。
次は 別名「ハラダのシャンツェ」と地元で言われているフィラッハですから
多いに期待しておりますよ〜!
ひらりんさんも大変ですね。
このシーズンインしたばかりの時期にPCが使えなくなるとは イタイ。
今回持ってきている 小PCがもし使えなくなったら・・・と考えると 恐ろしいです。
メールは今のところ 設定が出来ていないので(パスワード失念)安全?
もしかして ここのアドレス宛にメールを下さった方がいらしたら
ごめんなさい 読めていません。(11月19日以降 多分1月28日まで)


始まったばかり
Name : 抹茶 --- 2001/11/28(Wed)22:13
初っ端から壊れてます。
毎度、渾身のレポ、ありがとうございます。
開幕戦、お電話いただいたときまさに船木選手インタビュー
が始まったところでした。
ノイシュタットまで後少し、これが待ち切れません。
お風邪など召しませぬように、これからもよろしく
お願いします。

わたくしも!
Name : 3区民 --- 2001/11/29(Thu)10:42

待ちきれなーい!
ウィーンでのこの3日間の長いことったら!
明日(もう今日ですが) 夜行列車で出発します。
今回の旅は夜行列車がめちゃくちゃ多くなるんですが
有り余る(?)体力勝負でやっていきます。
ノイシュタット、初めてなので楽しみです。

Re:始まったばかり
Name : きみ --- 2001/11/29(Thu)15:40

私も待ちきれな〜い!です。
素晴らしいレポを本当にありがとうございました。
ところで、フナキストのHPに入れずお困りではないですか?
なにやら、ちーこさんが操作ミスをなさったそうで・・・(^^ゞ
クオピオの2戦目のレポを首を長〜〜〜〜〜くしてお待ちしている
のですが、掲示板に入れなくては書けませんよね。
http://www82.tcup.com/8244/funakist.html
からなら、直接入れますので(^^)
いっつも、催促ばかりで申し訳御座いませんm(__)m
今夜、ノイシュタットへ出発なのですね。
また、感激の震えのくるような素晴らしい旅になりますように(祈)

Re:始まったばかり
Name : きみ --- 2001/11/29(Thu)21:27

あ、繋がったようです(^^)
お騒がせしましたm(__)m

Re:始まったばかり
Name : カンテ --- 2001/11/29(Thu)23:40

3区民さん、レポありがとうございました。感動しました。
本当にお疲れ様でした。ノイシュタットもテレビ放映があるので、
楽しみです。3区民さんのレポも!楽しみですよー。よろしく
お願いします。

今ごろ遅いっちゅーの
Name : 3区民 --- 2001/12/03(Mon)23:00

>きみすゎ〜ん やっとさっきクオピオ第2戦と今回の予選分
        あっち(本宅?)に入れてきました。
        明日 ノイシュタット2日間分を入れますね。
        (あんまりしつこいと嫌われるかしら って)

>カンテさぁ〜ん 札幌のほうがよほど寒そうですね。
         んで 今年はお正月ジャンプは?
         それともオリンピック行かれます?

↑大きな声で呼ばないと聞こえなさそうだったもんで・・・

Re:始まったばかり
Name : きみ --- 2001/12/04(Tue)00:54

ふぁ〜〜〜〜〜〜い、大きなお声、聞こえました(笑)
早速、フナキストに書いてくださったレポを、TVの映像と
重ね合わせながら読ませていただきました。
素晴らしいです!!♪
3区民さん、本当によかったですね〜♪
お食事、美味しいでしょう(^^)


テレビ見てますが
Name : 散歩道 --- [Web] 2001/12/03(Mon)22:42
こんにちは〜 ゴミ書き込みでごめんなさい。

今年もスキージャンプのシーズンが来ました!

テレビにジャンプが映るときに、
ジャンプそのものよりも
目を凝らして観客を探してますが、
今年はまだ3区民さんを見つけてません〜

Re:テレビ見てますが
Name : 3区民 --- 2001/12/03(Mon)23:20

えへへ〜 季節の風物詩のように今年もウィーンへとやって来ました。

TVカメラ、おとといはわたくしを確かに映そうとしていたようですが
前にポーランドファンが飛んできて 「アダム・マリシュ」のシュプレヒコールが始まってしまったのでした・・・
今週末はフィラッハです。
そのうち ご飯に行きましょう。


ノイシュタットって?
Name : 青煙 --- 2001/12/01(Sat)23:52
ノイシュタットッて,どのノイシュタットなのでしょうか?
ドイツ地図見るとたくさんノイシュタットがあって…新町だから?。。。
いつか行くときのために,教えていただけるとありがたいです。
それと,日程表見ると,やっぱり船木さんザコパネは,欠席のようですね。
ホテル予約していましたが,残念ながら今年は、やめておきます。
3区民さんは,全戦出席ですから、がんばってください。

Re:ノイシュタットって?
Name : ひらり --- 2001/12/03(Mon)21:08

>青煙さん
Neustadtは、ドイツの南西にあるFreiburg im Breisgau
(フライブルク大学がある町ですね。)から西に40Kmほど行った
ところにあるNeustadtです。Hinterzartenから20Kmくらいしか離れて
いません。一度行ってみたいですね。ところで、私の友人も
Kuopioに行ってたのですが、気温が−5℃って表示されてたけど
あれは嘘だ、というほど寒かったそうですね。

>3区民さん
ちーこさんのBBSでレポを読みました。また楽しみにしてます。
ただ、風邪には気をつけてくださいね。

Re:ノイシュタットって?
Name : 3区民 --- 2001/12/03(Mon)23:14

>ひらりさん お答え ありがとうございます。

>青煙さん はい 日本の「新田」のようにありふれた町名ですよね。
      ひらりさんの仰るとおり 有名な大学街のフライブルクの
      西にあたります。
      ヒンターツァルテンとは駅で2つ分しか離れていません。
      予選の日から臨時列車も走らせて やる気十分です。
      街も本来クリスマス前で宿は休暇の時期なのですが
      ツーリストインフォメーションの命令で全宿泊施設が
      オープンしていたそうです。
      日本から行く場合はチューリヒまたはフランクフルトの
      空港を利用することになるでしょう。
      機会があれば 是非。

ザコパネはこのままポイントを重ねて行ったら出場するような気がしているんですが・・・まだ判りませんね。ともかくわたくしは行きます。


どうも。。。。
Name : 青煙  --- 2001/12/03(Mon)23:11
ひらり さん、ノイシュタットのこと教えてくださってありがとうございました。
クォピォは,ここ数年で一番雪があって、寒かったです。でも
船木さんが、表彰台に上がれたので、心は ポカポカでした。


おひさです!
Name : ちょこちゃん --- 2001/12/01(Sat)11:54
こちらに書き込みするのは、ものすごく久しぶりです。
初戦から、嬉しいニュースが届き、
まだまだ試合がありますが、楽しみになってきました。
自分が観戦に行けないからでしょうか?!、
3区民さんのレポが楽しみでしかたがないです。
(勝手に楽しませてもらってるだけですが・・・)
風邪には、くれぐれも気を付けてくださいね。

こちらこそ
Name : 3区民 --- 2001/12/03(Mon)23:04

お久し振りでした!
1月の白馬か札幌には行かれるのでしょう?
オリンピック直前の試合で もう今から楽しみですよ〜
ちなみにわたくし 白馬には成田から自宅に帰らず直行し
さらに札幌に行ってから 東京の家に帰るという お前は
選手か!というばかものです。(いつものことですが・・・)


>> 現場主義・BBS 【BACK NUMBER DECEMBER 2001】  >> END
掲載  28.NOV.〜04.JAN.2002

 

◇◇◆◆◇◇◆◆BACK++++++++++◇◇HOME◇◇++++++++++NEXT◇◇◆◆◇◇◆◆

スキージャンプ・現場主義
copyright   © 3区民   2001- 2002
URL  http://ski-jump.cside1.jp/
MAIL  briefkasten@ski-jump.cside1.jp