現場主義・BBS 【BACK NUMBER NOVEMBER 2001】

スキージャンプ・現場主義のトップへ    現在の BBS へ    BACK NUMBER 一覧 のページへ  

クォピォで
Name : 青煙 --- 2001/11/28(Wed)23:01
お久しぶりです。  私も,クオピォにいってたのですが,フナキスト で,3区民さんのレポを読むと、私は何て,ぼんやり見てたのかしらと思います。
 3区民さんの観察力と文章力に敬服します。先は長いです。体調に気をつけられて,船木さんを見守ってください。

お疲れ様でした!
Name : 3区民 --- 2001/11/29(Thu)10:47

青煙さん クオピオではお疲れ様でした。
わたくしは今回のようにリストが無い大会だと
記憶をたどるのが もう大変で・・・
正式な記録とかとは ちょーっと違っちゃってるところは
ご容赦くださっている皆様には 申し訳無いばかりです。
今度はあるといいなぁ スタートリスト・・・(お宅な意見)

設定変えてみて・・・
Name : 3区民 --- 2001/11/27(Tue)03:44
ちょっとは早くなったでしょうか?
次回はドイツ・ノイシュタット。
ドイツチーム以外は ほとんどみんなが初飛びの台。
金曜の公式練習から観戦予定です。
ジャパンはクオピオ後、スロヴェニアに移動して
ミニ合宿とのこと(一部にオーストリアとなっていましたが)。
今年は順調に雪があるヨーロッパ、あいだあいだの練習も
彷徨わないで済みますね。
次も頑張って行こう!ニッポン

メル友なって!!!
Name : 恵美 --- 2001/11/25(Sun)14:06
ドイツのシュミット選手の大ファンです。同じ女性の方で携帯でメール友達になってくださる方探しています。よろしくお願いします。

What a wonderful world !
Name : 3区民 --- 2001/11/24(Sat)05:03
23日 スキージャンプWC開幕戦で 船木 和喜 3位〜!
Kuopio 、いままで でっきれいだ (大嫌い) なんて言っててごめんね。

同日午前〜午後の複合開幕戦は 高橋 大斗 健闘の10位。
うん、 ジャンプ3位から なんとかふんばったね。

えー このBBS、 わたくし持参の小PCだと 表示にものすごく 時間が掛かって不便ですぅ。
みなさまのPCでは大丈夫なんでしょうか?
設定を変えたら なんとかなるかな?(ウィーンに戻ったら トライします)

クオピオです
Name : 3区民 --- 2001/11/22(Thu)18:35
強風!寒い!
待ちに待った シーズンイン、ちゃんと試合は出来るでしょうか?
公式練習&予選は本日午後17時(日本24時)

いってらっしゃ〜〜い!
Name : とう子 --- 2001/11/18(Sun)10:53
北欧の寒さなんて想像もつかないですが
3区民さん、風邪などにはくれぐれもお気をつけくださいね。
現地からのレポ(船木さんの様子も)楽しみにお待ちしています。

いってきま〜す
Name : 3区民@まもなく出発 --- 2001/11/19(Mon)01:10

とう子さん ベガルタJ1昇格 おめでとうございます!
いやー ぎりぎりの得点でしたぁ
東北地区 初のJ1チーム、来年が楽しみですね。

あと6時間半くらいで家を出ます。
でも まだ荷物を作ってなーい♪
これから ぼちぼちやりますわ。
北欧 なんか最近すごく寒そうです。
ドイツ・オーストリアが合宿地でマイナス15℃とか20℃とか?
ラハティ並みの気温でいきなり開幕はちょっとつらいですが
風邪薬充分準備して行くことにします。

Re:いってらっしゃ〜〜い!
Name : きみ --- 2001/11/19(Mon)02:05

本当に想像もできない寒さですね。
お風邪を召さず、食欲モリモリのシーズンになるといいですね。
小さいPC、お忘れなくね(^_-)
素晴らしい旅になることを祈っています。

>とう子さん
 よかったですね!おめでとう!!

Name : chieko --- 2001/11/19(Mon)03:35

いよいよ出発ですか。
今季も現地からの書き込みを
楽しみにしております。
お体に気をつけて楽しんでくださいませ。

Name : カンテ --- 2001/11/20(Tue)12:42

とう子さん、おめでとうございますー。仙台には、コンサにいた選手とか、北海道出身の選手とかいるので、とっても嬉しいです。(村田たつやさん元気かな)来期お互い頑張ろうね。

久々にニュースやらなんやら
Name : 3区民@荷作り中 --- 2001/11/18(Sun)02:55
*Jリーグ 2nd ステージ 鹿島アントラーズがJ最速チーム200勝というおまけ付で優勝を決めた。1st ステージ優勝のジュビロ磐田は初の前後期完全優勝を惜しくも逃した。いや 興行的にはこれでオッケーでしょう。年間王者決定戦はチケット売れてるからねー。

*J2の昇格争いもJ2への降格争いも熾烈。日本代表森島のセレッソ大阪の降格、J1から降格1年で復帰の京都パープルサンガのそれぞれ1チームずつが決定しているだけで それぞれもう1チームは次の試合で決まる。(J2は11月18日 J1は11月24日) 上がる方はまだしも 落ちる方は・・・横マリの俊輔くんは夜もろくろく寝られないらしい。打たれ強くなれよ〜

*先日自身が最も愛するボカ・ジュニオールズの本拠地 ボンボネーラで満員の観衆のもと引退試合を行ったのは 20世紀の最高選手(と 思ってます)ディエゴ・マラドーナ。(現役を退いてからすごく時間が経っているが) なんでもあと2試合、引退試合をしたいらしい。ひとつは輝かしいキャリアを刻み 市民に愛されていたナポリ。もうひとつが 何故か我がニッポンだという話があるんだそーだ。 いやーニッポンは薬物関係の前科もんには入国許可下りないのは 自分の身をもって証明済みじゃないっすかぁ。(ゴルトベルガーには特別許可が出たけどね。誰かが相当動いたに違いない、とわたくしは見てましたが) そりゃ昔のようなプレーのかけらでも見られるんだったら絶対行っちゃうけどね。

*熱血ヨシカツくんとこ(イングランド 1部リーグのポーツマス)は この間までの正GK(ビーサント・42歳!)をさっさと放出、今季はヨシ一人で行くぜ!という姿勢を見せた。向かっ腹の収まらないのはビーサント。TVのインタビューで「実力で負けたのならともかく」とか 「彼は良いキーパー」とか 「謝ったら戻ってやってもいい」とか まぁ批判と皮肉の入り混じったコメントをしたそうな。 英国人の皮肉を気にしてたら仕事にならんよ。ね?

*2輪の岡田忠行が今季限りの現役引退を表明。ワールドグランプリ500ccでは日本人ライダー中最多の4勝。250・125クラスでは勝てても なかなか500で勝つのは難しい。4勝の内3勝をマークしたのが99年、2000年は不振で今季はスーパーバイクという別カテゴリで戦っていたが思うような結果が出せず 後進に道を譲ることを決心したという。 「今時のお兄ちゃん」っぽくない渋めの風貌で 好きだったんだよな。 来季からは全日本ロードレースのホンダ監督に。

*「ワールドなんちゃら」ってのを今いろいろやっている。台湾では野球のワールドカップ。日本ではゴルフのワールドカップとバレーボールのワールドグランドチャンピオンシップ。
野球は予選リーグで勝ったキューバに準決勝で負けて3位決定戦へ。キューバってこの10年くらい ほとんどメンバー替わってないんじゃないの?
ゴルフはアメリカ代表がウッズとデュヴァルという夢のペアは最終日を前に2位。調子は今ひとつのようだが 一本のショット、絶妙の寄せで会場を沸かせている。入場券は完売、でもたったの(!)18000枚なんだって。ジャンプ週間は3万4万だのに。(ゴルフ場、広いのにね)
バレーはまず女子のトーナメントだが日テレのせいで(?)日本以外のチームの成績がわからん。(←調べろよ) 会場の日本一辺倒の応援も恐ろしい。バレーそのものはやるのも好きだが あの応援が嫌いなんだ。

*今季故郷に戻ったレオ様こと 元鹿島のレオナルドは今シーズン限りの引退を示唆。「ブラジルがワールドカップに出るのは容易い。ブラジル代表になるのこそが難しいんだ」とは彼の言。 レオ様〜 鹿島で引退試合してくれー!いや もう一回選手でプレーしません?辞めないでー!

*開幕秒読みに入った ジャンプ ワールドカップ。超暖冬だった去年に比べると 開催地各地はなんとか(今のところ)順調に寒くなっているようだ。昨年試合を開けなかったノルウェイのリレハンメルでは日本ジャンプ陣が今季雪上初飛びの直前合宿中。
ドイツはアメリカ合宿を中止(雪もないし)して 北欧合宿。シュタイヤートコーチによると 「今年はハナちゃん(とは言わないけれど)が大ブレイクする!」 シュミットと同じロシの板に履き換えたハナちゃん、良い板 貰ってる?

*引退したラッセ・オッテセンはノルウェイのTVコメンテーターになるそうだ。・・・ノルウェイってTVクルー あんまり送ってきてないよなぁ?カメラがいないだけで 解説者は来てんのかな?スタジオで画面見ながらの解説ってことになるんだろうか。でも確か 彼はスキー連盟とはあんまり仲良しさんじゃなかったはず・・・辛口コメントが出ちゃうかもねー。

*開幕前はとんと噂も聞こえてこないのはフィンランド。策士コヨンコスキコーチの下、世界選手権のリベンジ、オリンピックシーズンの幕開けはいかに?! (アホネンとこはもう子供が生まれたんだろうか?)

*個人的に今日一番の仰天ニュース。2008年サッカー欧州選手権大会を トルコ・ギリシャが共催での立候補届け出を出すことに。この2国、そらもー犬猿の仲って言ったら 犬もサルも気分害するくらい歴史的に仲悪ーだったのだよ?一体いつの間にそんなに関係が改善されていたのだ? 
でも国のトップ対トップの関係と 下々の人民同士の感情は一致しないもんだから 共催は危険じゃないのかな。韓国・日本のワールドカップ共催よりも 全然対立のレベルが違うと思う。間違ってもフランスWC予選の時の韓国・日本のように サポーターが「一緒にWCへ行こう」なんて幕は出さんと思うんだけど。(ほんの4ー5年前に一触即発の危機があったんじゃ・・・戦車出てるとか言ってたような気がする)キプロスはどうするんだ?
やっぱ 却下なんじゃないの。(注;わたくしは両国に全く偏見を持っていません)

ありがとうございます
Name : chieko --- 2001/11/16(Fri)01:40
お忙しい中 リンクしてくださり有難うございます。

雄太君には
船木さんのように
真摯で心やさしい青年に育っていって欲しいと思っております。

どうぞよろしくお願いします。

こちらこそありがとうございます
Name : 3区民 --- 2001/11/17(Sat)01:36

chieko さん お越し頂きましてありがとうございます。
雄太くんには昨季 200mジャンパーへの仲間入りを目の前でみせてもらって とっても嬉しかった。
今年はどんな風に伸びていくのか 楽しみですね。
また初めての台がありますから(ノイシュタットやザコパネはまだ飛んでいなかったですよね?) いろいろ吸収して大きく育ってくれるでしょう。
あゆみちゃんの Tarzan もかっこ良く写ってました!
また オスロで飛べるのかな?
こんどは あのすり鉢がばっちり見える天気だといいですねー。

あと10日!
Name : 3区民 --- 2001/11/13(Tue)03:04
日本ジャンプ陣 出発しましたね。
やっとやっと シーズンが始まります!

Re:あと10日!
Name : ひらり --- 2001/11/15(Thu)02:06

3区民さん、準備万端のようですね。

寒いですが、気をつけて行って来てください。

向こうでの書き込みを楽しみにしてます。

お待ちしています。(^o^)
Name : ちーこ --- [Web] 2001/11/15(Thu)10:38

3区民さん、船木さんの本ゲットしていただいてようで、
ありがとうございます。
ようやく3区民さんとウイーンで会えると思うと、
ホント楽しみです。でも出発前にくれぐれも体調など
崩さないよう、気をつけてくださいね。

2ヶ月振りだった
Name : 3区民 --- 2001/11/12(Mon)02:30
中身をちょっとだけいじくりました。
おなじみの雄太くん・あゆみちゃんを応援する chieko さんのサイトを追加(相互リンクして頂きました)、併せて変更になっていた箇所などを直し・・・
あのー 前のライブTV、繋がらなくなっちゃってたアレですが クリックしたらヤバイ系のサイトに繋がっちゃったので 慌てて削除。どーなってんでしょ?(勝手に国際電話とかされちゃうのかしらん?気を付けねば)

Garmisch のチケット到着
Name : 3区民 --- 2001/11/09(Fri)01:51
ネットで申し込んでいたガルミッシュの入場券が今日書留郵便で届きました。もちろん ドイツから。受け取った母親に聞いたところ、日本の書留と同じように受取のはんこを押したそうです。ふーん。

さて 昨日のイタリア戦。18時に仕事を終えてダーッシュで帰宅!なのに 電車が人身事故ぉ〜!なんとか キックオフ10秒後位に家のドアにたどり着いたのでした。万一に備えて液晶TVまで持ってたわたくし。一時は「これで見なくちゃならないか?」と思いましたが 良かったわ。
でも 良くないのがピッチ状態。新設2試合目のさいたま2002スタジアムの芝生は 選手が足を踏ん張る毎にモグラの穴のような陥没が出来てしまっていた。あれは まずいじょ〜。ボールがイレギュラーするだけでなく 大事な大事な足を捻挫しちゃうよー。イタリアはみんな「こんな所で怪我したくないっ!」って感じだったでしょ。
これから冬で芝は育成期でなくなるし ちゃんと根を張るのか?グラウンドキーパーの責任者は冗談でなく夜も眠れないだろう。WCまで あと203日。

Re:Garmisch のチケット到着
Name : きみ --- 2001/11/09(Fri)09:29

3区民さん、おはようございます。W杯参戦、じゃなくって観戦旅行の準備が着々と進んでいらしゃるようですね。チケット入手も順調のようですね。旅行慣れしてい私は、ちょっと数日の国内旅行でさえ、荷物を出したり入れたりで頭がパニックになってしまいます。ドイツからの書留に、はんこですか。海外でははんこは通用しないのですか?

考えてみましたら、3区民さんの存在を知ってから3シーズン目。ネットで観戦レポを読ませていただくのも3シーズン目。今シーズンも楽しみにしています♪
さいたま2002スタジアムですが、モグラの穴のような陥没ができたなかで試合をする選手も大変ですね。グランドキーパーのお仕事も責任重大で本当に大変でしょうね。

航空券も到着
Name : 3区民 --- 2001/11/11(Sun)04:49

最後にニッポン発の航空券も到着、もーいつでも出発OKざんす。

あ、小PCの調整をしなければ・・・
(ほっぽり放しで全データ消失・・・←何やってんだ)

きみさん 2シーズン目の小PCネット接続、がんばるわ。

お久しぶりです。
Name : コヤナギ --- 2001/11/05(Mon)21:30
こんばんはー、お久しぶりです。(^_^)ここでは、いつも、海外の詳しい、情報を、目に、できるので、嬉しいですが、書込みには、私には、失礼しすぎで、(^^ゞでも、来て、書いて、しまいました。クオピオの大会は、雪が、大丈夫なんですか?嬉しいです。日本でも、放送予定ですし、楽しみに、して、いますー。三区民さんは、今年も、現地へ、行かれるのですか?
今後の情報も、楽しみに、して、おります。

Re:お久しぶりです。
Name : カンテ --- 2001/11/05(Mon)23:49

こんにちは、コヤナギさん。なんて、管理人でもないのにレスするのはいけなかったかな。ここのスポーツ情報は、ホントにどこかのスポーツ誌みたい、いやそれ以上に詳しくて、すばらしい。今は本当にいろいろなスポーツ選手が海外で活躍されてますけど、取り上げられるのって一部の選手ばかりで、知らないことっていろいろありますよね。
今日、スポーツニュース見てたのですが、サッカーで日本対イタリア?があるとかで、川口選手や小野選手が日本に戻ってきたとか。どんな試合になるのか楽しみですね。コンサドーレもJ1残留が決まってホッ。

Name : 3区民 --- 2001/11/06(Tue)01:51

こんばんはー コヤナギさん カンテさん
今日は札幌でも雪が降ったんですってね。東京も寒いっす。
なんか11月ってこんなだったっけ?と思うような・・・
いよいよ 季節になってきました。
今日で今年の大リーグも終わったし スポーツニュースで
ウィンタースポーツの露出が増えることを期待してます。
そう言えばアイスホッケーもリーグ戦が始まったんでしたっけ。
旧雪○、がんばれ〜
あ、 コンサ 残留決定 良かった良かった。
うちの地元は東京スタジアムですが ヴェルディがマジやばい。
タレントは揃ってんだけどなぁ。

レス
Name : 3区民 --- 2001/11/06(Tue)02:20

書き忘れた・・・
どんどんつけちゃってくださーい>レス

Name : とう子 --- 2001/11/06(Tue)10:51

こんにちは、3区民さん、カンテさん、コヤナギさん(まとめて失礼)
コンサドーレ残留良かったですね〜、カンテさん。
こちらベガルタ仙台も頑張ってますよ〜。
J1昇格も夢ではなくなってきました。
まずは、今日の対ヴァンフォーレ甲府、しっかり決めて!!
来年は(鬼が笑う)忙しくなりそうだなぁ〜。

Re:初めまして
Name : ひらり --- 2001/11/06(Tue)23:42

>コヤナギさん
初めまして。コヤナギさんの話はmikieちゃんから聞いて知ってます。
よろしくお願いします。

>3区民さん
未成年のプロサッカー選手ですが、私もこの報道を聞いて驚きました。
未成年だったので顔にはモザイクがかかってたのですが、もうちょっと夢を与えるプロ選手としての自覚を持って欲しかったです。

ところで、ビショフの民宿が取れました。ホッとしました。

Name : コヤナギ --- 2001/11/08(Thu)20:00

>ひらりさん、初めまして。今後も、宜しくお願いしまーす。
>カンテさん、本当ですね。情報が、たくさんで、嬉しくなりますよね。(^_^)
>とう子さん、先日は、お会いできて、嬉しかったです。この場を、借りて、申し訳、ありません。でも、嬉しかったです。(^_^)
>三区民さん、また、時々、きますので、宜しくお願いしまーす。

ジャンプ、出てきません CALCIOだけ。
Name : 3区民 --- 2001/11/07(Wed)02:08
*昼はデスクでそのままサンドウィッチを齧りながらネットのニュースサイトを一通り見るのが日課。すごく沢山のサイトを見まわるので 画面は結構な速度でスクロールして流し読みが常。 で、今日の昼もするするする〜 ん?「○○・・・アンチェロッティ、監督就任」 うん パルマね。正式発表したんだな。 いや ちょっと待て? 「ACミラン」?
そう、昨年度はユヴェントスを指揮したアンチェロッティ氏が監督になったのは ACミランなのであった。パルマは契約書のサインを寸前でもらい損ねた訳だ。だーいどーんでーんがぇーし(懐かしいっしょ)
ACミランは就任したばかりのトルコ人監督 テリム氏をわずか9試合で見限り この1年で4人目となる新監督を迎え入れたのだった。
さすがイタリア・セリエA、選手だけでなく監督の移籍にも駆引きばしばし。

*で 一から出直しと書かれたパルマ、沽券に関わるとでもアピールするかのように 速攻で新監督に元アルゼンチン代表監督のパサレラ氏をゲット。こちらも2本建て 3本建てで交渉してたんでしょうね。お蔭で今日のイタリアのスポーツサイトは盛り沢山。

*この間は 元監督の年齢詐称暴露があったブラジル代表監督。今度は現監督が占星術で選手起用を決めている、な〜んてニュースも出て来てる。やっぱ 近いのか? 監督交代。

*代表代表とくれば やっぱり時節柄AZZURRIイタリア代表。11月7日の日本代表との親善試合の為 6日午後着の飛行機で来日。キャプテン・DFマルディーニは来てないけれど かなりベストメンバー。やっぱ会場で見たかったよ〜〜〜!!!
9月の先行予約から始まり 一般販売 キャンセルチケット販売 尽く取れず。会場はWCでも使われる埼玉2002という新スタジアムで これがまた不便なとこにあるんだな。
ど〜して 仕事で関わりがあるのに(全然直接じゃないけど)たった一枚のチケットが手に入らない〜 (ジダンの地団駄どころじゃないって) あーあ またしても生デルピー(デルピエロ)を逃すのだった・・・(←ユヴェントスの試合を見に行けば 前の試合で負傷してたりする訳だ。くぅぅ〜)

*ついでにWCのサポーター枠抽選(前季のJリーグの入場半券で応募)も総てはずれであったのだった。

*ともあれ 明日の試合は柳沢に注目してる。テレ朝で生中継 夜7時20分(?)から。万一の残業に備えて 液晶TV持参で出社。(チケットあったら休んでたさ)

*おまけ その1 セリーグ 来年の日程発表。WCサッカーの日本戦(予選リーグ3試合)と決勝トーナメントの準決勝・決勝の日は試合を行わないことに。

*おまけ その2 (と言っては失礼だが サッカーネタの中なので)
野茂が大リーグでFA登録。在籍7年でFAの権利を得られる大リーグ。(日本は10年)プロ野球選手と言えども 就職の自由があって然るべき。日本の制度だと大卒だったら32歳になっちゃう。
それにしても 野茂、ほんとに凄いと思う。

Re:テレ朝で、サッカー見ました
Name : ひらり --- 2001/11/08(Thu)00:33

日本VSイタリアのサッカーをテレビで見ました。
サッカーの事は全くわからないのですが、中田選手がいて、
嬉しかったです。ウチの母、中田選手がお気に入りなんですよ。
私もあの、マスコミにこびない姿勢と、地に足をしっかりつけていて
自分を見失う事なく、突き進んでいくところが素敵だなと
思ってます。

サッカーはチームが多いので、頭の記憶チップの容量が足りなくて
覚えきれません〜。好きな自転車でさえ、チームと選手がわからないです。

ほんと、お久しぶりで〜す
Name : きみ --- 2001/11/06(Tue)15:32
あら〜みなさん、こんにちは〜。明日は立冬ですね。冬本番!!

大リーグ・ワールドシリーズ、凄かったですね。
イチローたちをくだしたヤンキーズにも頑張って欲しかったですが、
まだできて数年のダイヤモンドバックスの優勝は、なんだか嬉しいで
す。歓喜に涙する選手たちを見ていたら、グッときてしまいました。
ところで、このダイヤモンドバックスですが、フェニックス市に
ホームスタジアムを建設するにあたって、物品税を2%引き上げる
というという方法で、その費用5億円を捻出したのだそうですね。
それも、たった6ヶ月間で。
以前たまたま見ていたNHK教育TVでそんなことを聞きかじりまた。

で、関係ないのですが、例えば関東地方のある都市で、税金をチョッと
だけアップして、ど〜んとジャンプ台を造ってしまおう!
な〜んてアイデアは・・・・夢物語ねん(^^ゞ

Re:ほんと、お久しぶりで〜す
Name : 3区民 --- 2001/11/07(Wed)01:13

きみさん とう子さん ご無沙汰してます。
ベガルタ、今年こそJ1が夢じゃない所へ・・・
ここからが大変なのよね。今季のJ2は面白いです!

ワールドシリーズ最終戦は オフィスのそこここでネットのデータライブを見ているらしき人々が・・・
劇的な幕切れでした。でも インパクトはパの近鉄のリーグ優勝が優ってたかも。ありゃ すごかった〜

え〜 もう立冬なのかー 今朝は浅草の一の酉で買ったらしい熊手を持った人を何人か見掛けました。東京の冬の始まりですね。

人間として
Name : 3区民 --- 2001/11/06(Tue)02:49
重いタイトルになってしまいましたが。

11月3日早朝、Jリーグ球団所属の選手が警察に逮捕されるという事態が起きました。19歳の選手の、チームの寮の自室において当時14歳の中学生に対する児童買春防止法違反の疑いです。
下世話に言ってしまえば 売買春。お金が介在している関係です。
選手本人は行為自体は認めている、事前に金額の取り決めはしていなかった、しかし紹介した人にも「上前」が渡っている、などが洩れ伝わってきています。この選手は11月5日には送検されました。

昨今の「援助交際」という言葉の軽さを隠れ蓑にしているのでしょうが これほど「売買春」がおおっぴらに語られるこの国の風潮は一体なんなんでしょう。今回の事件に対する関係者のコメントには 「社会人としての教育が至らなかった」「チームの監視の目が行き届いていなかった」などの意見がありましたが 自己を律することが出来ない者に果たして他からの働きかけが有効なのか、或いはそこまでしてやる必要があるのかと思います。
ましてや この人物はスポーツでお金を稼ぐ「プロ」。19歳の未成年といっても その自覚はあってしかるべきでしょう。一番大切なものは何なのか 今自分がやるべきことは何なのか そんなことを教えてもらわなければ判らないような者は プロの世界を去るべきです。

事件が事実であったなら、誰も庇うな。誰も手を貸すな。Jリーガーとしてでも 社会人としてでもなく 人間として自分の目が開かれなければ 差し伸べた手は彼には届かない。

今週気になったニュース(古いけど・・・)
Name : 3区民 --- 2001/11/04(Sun)00:23
*マイケル・神様・ジョーダン 復帰第一戦は19得点ながらわずか2点差で敗退(一人でやるスポーツじゃないんだから こういう言い方は適切ではないけれど) そして第二戦では31ゴールを挙げて快勝! 弱小チームウィザーズでどこまでやれるか。昔のようなキラキラしたメンバーなんていないからねー。

*サッカー ブラジル代表監督と言えば 世界で最もやりたくない職業のひとつ(最もやってみたいのも真実)。 元監督のルシェンブルコは今の前(人望の薄いとされるレオン)の前にこの地位に就いていた人物。もちろん 本人も元代表選手。で、何故に今頃?と思う彼に関するスキャンダルの暴露が先週あった。 実は彼は公表されている年齢よりも3歳年上だというのだ。 ユース時代、年齢をごまかす書類を父親が入手し、それで40後半の今まで通してきたというもの。
サッカーはフル代表より下は年代でカテゴリーが決まる。U−17なら17歳以下で その年代の選手だけを集めての世界一決定戦を頂点とした試合が行われるのだ。つまり 彼の約30年前の不正が明らかにされた、ということだ。 では 何故 今 この時期に? ブラジル代表はワールドカップ南米予選をクリア出来るかどうか 今回は綱渡りを続けている。監督更迭論がまたもや囁かれているのだろうか? その人選封じの為の暴露なのだろうか? 
南米は奥が深ーいのだ。(勝手に深読み?かも。信じないでね。←コラコラ)

*監督更迭といえば パルマのウリビエリ監督が辞表提出 即受理されて まぁ半ば解任の形に。今は後任人事を巡って ビッグネームが飛び交っている状態。中田ひでちゃんは戦犯扱いのひどい書かれよう。ばかものめ〜!11人でやるスポーツで 一人だけの力で勝てるもんじゃないし 一人の力で打開できる状態じゃないだろ。今年のパルマはどう見たって力が劣ってんだ。機能しないチーム内で苛立ちを見せることも出来ない立場のひでちゃん(なにしろ移籍金がねー)、「サッカー人生最大の屈辱」とか 「戦力外」とか 書き飛ばしてるメディアは首洗って待ってろよ。(はーはー 脅しじゃねーか これじゃ)
12月19日 vsトリノ 見に行きます。

*先週からのSAJ関連の記事露出で何かと話題(ジャンプ関連ネット内で)になっているのがSLCオリンピックでジャンプ個人競技に予選が導入されたこと。 え?と思いました。 だって去年日程が発表になって入場券が発売された時点で すでに個人戦には「QUOLIFICATION」があったんですから 今頃予選やるの?って どうして思うんでしょう。ちょっと不思議。 
でも 今の世界情勢で もしかしたら予選(50人に絞る)の必要は無くなるかも知れませんね。そうすると この予選のチケットは単なる公式練習の入場券、ということになるのかしらん。(50ドル?だったか)

*フィンランドの仕事相手情報によると 開幕戦のクオピオでは11月1日に降雪があった模様。間に合うのか、クオピオ。

*間に合うのかと言えば インスブルックの台。1月4日の試合の為には最低でも12月中旬には工事が終わっていなければならない筈。それに突貫工事で間に合わせたとしても 中のコンクリートは乾燥していないだろうし 雪を貼り付けてのテストも不充分だろうしで 心配は尽きない。インスの市長とか オーストリアスキー連盟のジャンプ部会の人とか 眠れない日々を過ごしているに違いない。

*眠れない日々と言えば 年末年始のジャンプ週間はTV東京が4戦とも放送するそうな。TV東京、かつての東京12チャンネルは昔人気(ひとけ)のない西ケ丘サッカー場からの日本リーグ中継とか 他局でやらない稀有な放送をしていた 奇特な局である。(ダイヤモンドサッカーとかも。今でもTV東京のカメラアングルは好きだ。)現地にいる自分には見られないけれど ありがとう TV東京。

*日本のプロ野球はシーズンを終了して 秋季キャンプの頃となった。FA宣言をするものや現役引退後の新しい道に進むもののほかに 所属チームから解雇・戦力外通告をうけるものがいる。毎年 ドラフトで新しい人材を入れるのだから 同じ数だけ出て行かざるを得ない者がいる。
そして今年初の試みとして 合同トライアウト(西日本地区)が名古屋ドームで行われた。12球団が個別ではなく 全球団揃ってチームの所属を離れた選手の入団テストをするというもの。今季チームを離れる選手だけでなく すでに一度は野球から離れている元選手も受験の機会がある。参加36人のうち かつてドラフトで1位の指名を受けて華やかにこの道に入ったものが11人もいるという事実は重い。
1年に12人しかいない一位指名選手。脚光を浴び 輝かしい舞台に立つ権利を得るドラフト会議は今年は11月19日。

航空券もOK
Name : 3区民 --- 2001/11/01(Thu)02:35
ヘルシンキ発クオピオ行き フィンランド国内線往復航空券手配の実際

日本で買うと 大抵はノーマルタリフ(定価)で3万円以上。
アメリカのAMERICAN EXPRESSで買うと 18000円位だけど わざわざFEDEXで航空券を送ってくるので この費用がプラスされて2万円を軽く越す。
 ⇒ http://travel.americanexpress.com/travel/personal/?aexp_nav=hp_travel (英語・非常に良く考えて作られたサイト。超お勧め)

で いつものオーストリアの格安旅行会社をネットで検索・・・
 ⇒ http://www.urlaubsboerse.at/ (ドイツ語・英語)

1800シリングくらいのチケットが 結局空港税などすべて込みで 2200シリングくらいになるが これで決定。(1シリング=8円強)カード番号をファクシミリで送り チケットはウィーンの知り合いの所へ送ってもらう。

フィンエアのオンライン・ブッキングでも多分この週末正規格安チケットは購入可能な筈だが ここしばらく ブッキングのページのモジュールが壊れてるようで 進まなくなったまま。(メールで知らせたら 「あなたのPCがヘンなのでは」と返された。プンプン。会社のPCでもダメなんだからね!)

こんなことをして遊んでいる?うちに 11月の声を聴く。

>> 現場主義・BBS 【BACK NUMBER NOVEMBER 2001】  >> END
掲載  01.NOV.〜29.NOV.2001

◇◇◆◆◇◇◆◆BACK++++++++++◇◇HOME◇◇++++++++++NEXT◇◇◆◆◇◇◆◆

スキージャンプ・現場主義
copyright   © 3区民   2001
URL  http://ski-jump.cside1.jp/
MAIL  briefkasten@ski-jump.cside1.jp