現場主義・BBS 【BACK NUMBER MARCH 2002】

 スキージャンプ・現場主義のトップへ    現在の BBS へ    BACK NUMBER 一覧 のページへ  


その人気の凄まじさ!
Name : バルバラ --- 2002/03/30(Sat)23:03
夏の大会のチケットがもうすでに発売されていて
良い席は完売ですか!
ヨーローッパでのジャンプ人気は凄いですね。
サマーシーズンならばお休みも取りやすいので
いつかこの目でアマンが見たいなぁ・・・。

3区民様はジャンプ体験なさったんですね。凄い!
しかも120メートルなんて!
オリンピックのビデオを今も時々見るのですが
滑り降りる直前のアマンは自分に気合を入れている様な仕草を
(歯を食いしばり、胸を握りこぶしで叩く)しています。
一流の選手が緊張するんだから、私なんか無理ですね。
でも、チャンスがあったら挑戦してみたい気もします。
やめておいた方が良いのかなぁ・・・。

夏は手が出ない・・・
Name : 3区民 --- 2002/04/01(Mon)03:05

サマーグランプリにも行きたいのは山々ですが どうにも航空運賃が高くって手が出せない・・・
ついでに ウィーンにいた頃も夏は死ぬほど忙しかったので 日曜日にジャンプに行く元気はなかった・・・
と いうことで わたくしは海外のサマージャンプは未体験なんですねー。
今年のサマーグランプリ、札幌(または白馬)に外国勢(アマンくん)は来てくれるでしょうか。日本はどうしても時差や地理的な遠さで敬遠されちゃって 淋しいですからね。
今度の6月のFIS総会で 札幌が2006年のノルディックスキー世界選手権開催権を得られたら 少しは外国勢の参加も増えるかもしれません。長野前みたいに。

ジャンプ『シュミレータ』体験ですから なんてことないんですよ。
でも大倉山のが絶対に楽しいです♪
Vに開くということの大変さの片鱗が実感できます。
お出かけの際は絶対にトライしてください!


め〜ぐる〜季節(←ふる・・)
Name : 3区民 --- 2002/03/28(Thu)21:49
まだほんの5日前にWCが終わったばかりだというのに ふと覗いた夏のヒンターツァルテンSGの公式サイト。
すでにチケットが発売されていたのは知ってはいたものの まぁ もう指定席Aは公式練習日を除いて 完売ですよ!
(ちなみに 日付は8月10・11日)
ジャンプの人気の位置付けが全然違う・・・

さて 明日の夜は最後の最後、伊藤杯・大倉山大会ですね。
わたくしも 午前中の便で千歳入りします。
雪が降るといいなぁ・・・


本日帰国
Name : 3区民 --- 2002/03/27(Wed)17:00
先程 帰宅いたしました。
雨の東京、桜になんとか間に合ったようです。
やっと自分のPCで遊べる〜♪
遠征用小PCは 窓・ハンドヘルド用なので機能が少なくってイライラ(でも すごく安かったので文句は言えない)
遠征中 このサイト上でのアドレスにメールを下さった方々には大変申し訳ありませんでしたが 実はこのアドレスにはすごくウイルスメールが多く来るため、ブロックの出来ない小PCでは受信しないようにしていた為、今日初めて頂いたメールを見ている次第です。
なんとか出来る限り早く ご返信していくつもりですので 平にご容赦を・・・

って言っても 今日はサッカーあるじゃーん

Re:本日帰国
Name : トト --- 2002/03/27(Wed)17:39

お帰りなさいませ。お疲れ様でした。でも、すぐに伊藤杯に出発ですね。ナイターでの試合は、さぞかし綺麗で感動的でフィナーレにふさわしいでしょうね。船木さんの連覇にきたいしちゃいます。お気をつけて行ってきてください(^^)レポを楽しみにしていま〜す。


お帰りなさい。
Name : カンテ --- 2002/03/27(Wed)13:27
って遅い。あ、もうすぐ伊藤杯でお会いできますね。

伊藤杯、どーなることかと思ったけれど無事開催できそうです。
シーズンも終わるかと思うと寂しいですね。
いつも五輪の年は、ジャンプ週間、五輪ラージ、W杯個人総合の1位が全部同じ人ってことが多かったように思います。それが今年は全部違いましたよね。それだけ力が接近しているのか、ジャンプ台のクセとかつかむのが難しいのか、試合が多いのでコンディション作りが難しいのか、いろいろジャンプを取り巻く環境が変わってきているのかもしれませんね。

今シーズン、日本チームは残念でしたが、五輪に関しては、ソルトレークの合宿が中止にならなければ、またちょっと違った結果になっていたのではと自分を慰めてみたりする。ノーマルに関してはほとんどぶっつけ本番だったのは痛かったですよね。

あさって 大倉山で
Name : 3区民 --- 2002/03/27(Wed)16:53

お久し振りでした カンテさん
札幌もずいぶんと暖かくなって 宮の森伊藤杯はやばいんじゃないかっていう話もあったようですが 出来たんですね。
そして いよいよあさっては今シーズンの最終戦 大倉山伊藤杯。
早いですねー 1年。
個人的には この4ヶ月は 今まで中で一番短い冬だったような気がする・・・

次のトリノは まだ台も出来ていないような話(不確実な情報です)ですが 場所もすんごく不便なんですよー。
チーム同様、WCが開催されるときには 下見に行きましょう!


夏までは・・・
Name : バルバラ --- 2002/03/26(Tue)23:49
W杯も終了し、夏の大会までは溜まりに溜まった英語やドイツ語のアマンの記事を読んで(どうやって読む?)オリンピックの時のビデオを何度も見て、何とか我慢して生き延びます。

私はいろんなスポーツが好きで、いろいろ自分もやってきました。
いろいろやっていると、そのスポーツの頂点に立っている選手たちが
いかに優れているかが良く理解できます。
また、どれだけ困難な事をやっているかも良く分かります。
そのスポーツの経験が事が無い人よりは
経験がある人の方がやはりおもしろく見ることが出来ると思います。
しかし、ジャンプは別です。
ジャンプは「私には決して怖くて出来ない競技」です。
あのジャンプ台を滑り降りる勇気は私にはありません。
そしてもちろん体力もですが、精神力も凄いものがありますよね。
アマンの転倒シーンなど、私は悲鳴上げて見ました。
あの転倒があったのに、よくまた飛べますよね。
ジャンプに興味を持って、また世界が1つ広がりました。
この夏、アマンは日本にやってくるかな・・・。
その前に溜まったドイツ語の記事をなんとかしなくては・・・。

スポーツ
Name : 3区民 --- 2002/03/27(Wed)16:47

わたくしもいろいろと好きなんですが 基本的に道具(用具)を使うものは上手に出来ない・・・って 不器用なんでしょうか。
原始的な、手とか身体だけを使うものの方が得意みたいです。
スキーも高校生の時を最後にやっていませんから 今果たして滑れるのかどうかも定かでないような状態で・・・

ジャンプは クオピオで 「あなたも一日ジャンプ体験」教室に入りたいと思っているのですけど 大会で訪れる際にはいつも教室はやっていないんで 未だ思いは果たせずなんですが 大倉山のジャンプシュミレータは1回目で120m 行きました!(←ちょっと自慢です)

ドイツ語は独学で記事が読めるようになるのは大変でしょうが 圧倒的にドイツでの記事数が多いので 解ると面白いと思いますよ。
ぜひ がんばってくださいね。


観戦ツアーお疲れ様でした
Name : バルバラ --- 2002/03/26(Tue)07:09
3区民様
長期にわたる観戦お疲れ様でした。
最終戦ちょっと残念ね結果に終ってしまいましたが
選手の皆さんには本当に「お疲れ様」と言いたい気持ちです。
風が強かった様で、怪我人が出なくて良かったと思いました。
オリンピック前のアマンの大転倒が丁度オリンピック総集編で
放送されたので、そのシーンを見たのですが
にわかジャンプ・ファンには恐怖の走る映像でした。
ちょっとバランスを崩すと、あんな恐ろしい事になるのですね。
最終戦ではそんな事が起こらずに、無事終っただけでも
良かったのかも知れません。
夏の大会がTVで見れるかどうか分りませんが
それまでは、このサイトでしっかりジャンプの勉強をします。
(アマンの情報を探す事が大方でしょうが・・・。)
3区民様の帰国、心よりお待ちしております。
遅くなりましたが、お返事どうもありがとうございます。

3月のプラニッツァは風の名所?
Name : 3区民 --- 2002/03/27(Wed)16:39

本当にあの風では試合など出来るはずも無い・・・
朝の予選を例年10時開始を今年は1時間早め、更に30分繰り上げて開始(8時30分)したのですが 本番の始まる頃には 「もー 絶対1本目で終了だわ」と 思ってました。
結果 1本目も終えることなく 今季が終了してしまったのですが・・・

アマンくんの転倒は 見たときはそれほど酷い、とは見えなかったので その後のWC転戦キャンセルを ?そんなに? とさえ思ったほどでした。
でも あの休養がかえって良い結果を生んだ一因であったかもしれないですね。
転倒・落下は何回も目にしてきましたが 2000年のプラニッツァでの岡部さんのケースが一番怖かった。まさに 血が凍りつく思いでした。


WC終了
Name : 3区民 --- 2002/03/25(Mon)09:21
本日プラニッツァでのフライングをもって 今季のWCが終了しました。
残念ながら最終戦が中止という 消化不良なものになってしまいましたが お陰さまでわたくしは念願のWC全戦観戦を完了することが出来ました。
今季、11月のフィンランド・クオピオから3月末のプラニッツァまで約4ヶ月にわたり 欧州と日本を走り 飛び廻った日々でした。
もっと感激もあるのかと思いましたが 中止と言うこともあって なんだかあっけなかったような気もします。

この後 どれくらいWCを追っていけるか判りませんが 今季の経験はいいかげんなわたくしにとっては 一生の宝とも言える、得難い日々であったと思います。
これから帰国しましたら おいおいサイトにまとめて行くつもりです。応援してくださった皆様方、ありがとうございました。 

Re:WC終了
Name : ひらり --- 2002/03/25(Mon)17:33

お疲れさまでした。

最後の試合がキャンセルになってしまったのは、拍子抜けでしたね。
日本チームもバシャさんと菅野さんが退任なさる予定で、今後の
新生ジャパンに期待します。(以前、3区民さんが言ってたような
「首のすげ替え」だけでなく、根本的なところからの変化が
必要ですね。)

心配していたサッカーの川口選手の記事が先週の読売新聞に
載ってまして、「今後の自分を見てください。今度の対ポーランド戦でアピールしたい。」というようなことが書いてありました。
一安心です。


感動!
Name : バルバラ --- 2002/03/22(Fri)21:25
先日のオスロで行われたW杯での録画を見ました。
優勝で嬉しそうなアマンの顔を見れるのはオリンピック以来で
私も嬉しくて笑顔になりました。
でも、霧は凄かったですね。あの霧の中を
滑り降りて行く選手の勇気に拍手したくなります。
ジャンプという競技は誰にでも出来るスポーツではありません。
選手はとても簡単そうに飛んでいるけれど・・・。
私はジャンプ選手を尊敬しています、凄い人達ですよね。
オスロの大会を見て、今まで以上にこの気持ちが大きくなりました。
だって、なんにも見えていませんでしたよ!本当に凄い!

Re:感動!
Name : トト --- 2002/03/23(Sat)11:25

私も、ジャンプ選手を尊敬します。あの一瞬のために、肉体もメンタルも時間おかけて安定させていくんでしょうねきっと。私たちが知らない苦しみも味わいながらトレーニングをつんで試合で飛ぶんですね。自分のジャンプができて、優勝したときは、言葉で言えないくらいの喜びがあるんだろうなあ(^o^)観戦レポを読みました。海外の試合で、日本のBGMがかかるなんて何か嬉しい!(^^)

Re:感動!
Name : 3区民 --- 2002/03/25(Mon)08:24

オスロはジャンプ競技にとっての聖地のようなところで 毎年ここでの大会はとっても楽しみなんですが 昨年・今年と 霧の発生で満足に試合が出来ず 本当に残念でした。
オスロ自体はとっても暖かくて 観戦には最適な気温だったのですが それが災いして 霧が出てしまって・・・
台横にいても 着地点に到達する直前までジャンパーの姿は見えず こちらがこれでは選手はどれだけ飛び出しが怖かったかと・・・
それにあそこの台には 上まで行くリフトなどがないので 選手は飛び終わった後階段を一歩一歩上がっていくんです。
段差の高い階段で 普段運動不足の人にはきついですよ〜
(選手も2本目には足ががくがくしないのかしらん?)

移動やトレーニングや その他もろもろ、選手は一般人のわたくしたちには想像も及ばない苦労や努力があるのだと思います。
だからこそ尊敬を込めて どの選手にもその飛躍に対しては拍手を送りたいとわたくしは思っています。


はじめまして
Name : バルバラ --- 2002/03/21(Thu)21:49
3区民様
私はソルトレークからアマン君の笑顔に魅せられている、にわか・ミーハー・ジャンプファンです。
このサイトをジャンプ・ファンの方に教えて頂き、お邪魔している次第です。
先日は初めてアマン君がW杯で優勝出来たので喜んでいます。
オリンピック以来表彰台に乗っていなかったので
一安心と言う感じです。
本人が一番そう感じているでしょうね。
オスロの録画を見たのですが、ジャンプ人気は凄いですね。
私もいつか生でアマンのジャンプを見てみたいと思っています。
これからジャンプの勉強をします。
3区民様のこのサイトはとても役に立ちそうです!
いろいろ教えて下さい。よろしくお願いします。

ようこそ Jumping World へ
Name : 3区民 --- 2002/03/25(Mon)08:12

こんにちは バルバラさん
ジャンプの世界へようこそ!
オリンピックでのアマンくんは凄かったですよね〜
今まで 可愛いばっかりだった彼が あんなに凄い選手になったのは嬉しいと同時に 回転軸が『ぎりっ』と廻ったような時代の変化も感じられました。
毎年 彗星のように現れて来る選手が脚光を浴びて その翌年も活躍するのは本当に至難の技であると言うのが ジャンプ界の現状です。
アマンくんにはこれからのジャンプ人生がしあわせであってほしいと思いますね。(だって 圧倒的にカワイイ!)
バルバラさんのおっしゃるように『にわか』だろうと『ミーハー』だろうと なんだってきっかけはいいんです。
ただ ジャンプの試合を見て 面白さを感じてくださるかたが少しでも増えてくれたらなぁ・・・って思ってます。
これからも どうぞジャンプを見ていってくださいね!


春が来た
Name : ひらり --- 2002/03/19(Tue)13:17
3区民さん、東京に春がやってきました。桜はもう満開で
3区民さんが帰国するときには散ってしまうと思いますよ。

伊藤杯にもいらっしゃるのですね。今シーズン最後のジャンプ、
私も一度、伊藤杯にいってみたいです。ナイターで感動的なんですよね。

ところで、3区民さんが海外に行っている間、サッカーの
川口選手が、契約を打ち切るというニュースがあって
その後、川口選手が解約はしないという事を言ったとか・・・
その後、どうなっているのかご存知ですか?

>トトさん
海外の観客はお酒を飲んで酔っ払っている人もいて、
フーリガンのような観客もいるんですよ。なので
自国の選手が優勝できなかったときに、悔しくて
優勝した他国の選手に雪玉をぶつける事があるようです。

Re:春が来た
Name : 3区民 --- 2002/03/20(Wed)10:10

ひらりさん こんにちは
そうですか 桜が満開なんですね 東京は・・・
今 ウィーンも一気にいろんな花が咲き出しました。
先週 スウェーデンに出かける時には レンギョウくらいしか咲いていなかったのに 昨日帰ってきたら梅やら桜やらなんか判んないのやら そこら中で『春』って言っているような感じです。
地物ではありませんが アスパラガス(=欧州初夏の味覚)も売り出しましたよ。
・・・で 花粉も飛ぶのよね 杉じゃあないけど。

川口ヨシカツくんは とりあえず帰国はしない、練習をポーツマスで続ける ということだけしか知りません。
うちの大事な代表GKをなめんなよ って ポーツマスのGMに言ってやりたいわ。
あー サッカーも見た−い!

川口選手のその後
Name : ひらり --- 2002/03/20(Wed)19:19

3区民さん、海外にいながらにして、日本のスポーツの事もご存知なのですね。川口選手について、ありがとうございました。あの川口を契約解除するなんて、ずいぶん度胸のあることやってくれるじゃないのって、びっくりしてましたよ。

ドイツのホワイトアスパラって、おいしいんですってね。一度食べてみたいのですが、春にヨーロッパに行けるのは、一体何年先のことやら・・・。

Re:春が来た
Name : トト --- 2002/03/23(Sat)11:33

ひらりサンこんにちわ。雪玉のこと教えてくれてありがとう。日本では考えられないですよね。でも、1度生で試合みてみたいなあ(^^)


ありがとう
Name : トト --- 2002/03/20(Wed)23:23
3区民サン、レスをありがとうございます。ここの掲示板を見て「すご〜い」って思ってしまいました。一人一人にレスをつけているんですね。3区民さんの心の広さに感動!どうぞ、気をつけて旅を続けてください。

こちらこそ、ありがとう
Name : 3区民 --- 2002/03/21(Thu)09:36

トトさん ご再訪いただいて こちらこそありがとうです。
普通のサイトとは逆に シーズン中は全然更新が出来ず お見苦しいですが 誰かに来ていただいているとわかるだけでも嬉しいので どうぞまたいつでも何でも 書いていってくださいね。
(わたくしは心が広いんではなくって ただの暇人ってことです。)

明日の朝(21日)にスロヴェニアに行ったら 今シーズンの海外遠征も終了です。
お陰さまで今季は大した風邪もひかず 大きなトラブルもなく、の旅でした。
あ〜 あと3泊4日だけかぁ・・・(その後の札幌・伊藤杯はカウントしてないんですが 行きます)


テレビで見ました
Name : ケンジ --- 2002/03/19(Tue)22:52
オンラインテレビのジャンプを見ていたら、東選手の1本目のときズームアップされ姿を見ました。ヨオ!!!と声を掛けそうになりました。
 なかなか日本選手は実力をを出し切れないのか?この辺なのか?今シーズン大いなる反省と選手のトレーニング方法をコーチ、監督が考えなければならないですね・・・
 東京はあっという間に桜が満開になりそうです。

実力は・・・
Name : 3区民 --- 2002/03/20(Wed)10:21

冷たいようですが 本番(試合)で出るのが実力なのだとわたくしは思ってます。学生の試験でも スポーツの試合でも。
今 出せるはずの力を出し切れないのだとしたら 選手個人だけの問題なのではなく 監督・コーチ・サポーティングスタッフの導き方にも発想の転換が必要かも知れません。
いずれにしても 誰かの責任=首をすげ替える だけで終わったりしないよう 関係者の賢明な、今後に向けての長期的な対策を期待します。


雪玉?
Name : トト --- 2002/03/18(Mon)22:58
初めてここに書き込みます。海外では、雪玉ぶつけられたりなんてことがあるのですか?選手はどんな気持ちでとぶのかなあ。なんでそんなことするんだろう!3区民サン気をつけて帰国してください。

Re:雪玉?
Name : 3区民 --- 2002/03/20(Wed)10:02

こんにちは トトさん はじめまして

そうですね 残念ながら一時的な熱狂的ファン(サッカー流れであることは 応援の仕方=Go West とかを歌う で明らかなのですが)の中にはジャンプ本来の見方を全く知らない人たちがいて こういった酷い事をしては 仲間内で喜んでいるようです。
雪玉だけならまだしも 中身の入ったドリンクのペットボトルも投げられていたんです。
レスペクトなしにはいられないジャンプ選手に対する行為とはとても思えませんが・・・

でもサッカー(特に欧州や南米)では良くあることですが こんな人達がWCには来るんですけど 日本の警備は大丈夫かなぁ と心配になります。フーリガン フーリガン って言葉はよく見聞きしますが どれくらいすんごいのか 現実的に分かってるのかなぁ?
(バスの一台や二台 火をつけることぐらいはしょっちゅう←目撃体験)
・・・と 蛇足でした。またのお越しをお待ちしておりますね。


トロンハイムです
Name : 3区民 --- 2002/03/15(Fri)07:54
ノルウェイはまだまだ冬景色です。
オスロから飛行機でトロンハイムに入るのは始めてだったので (いつも夜行とかヘンなルートとってるとか) 珍しく窓側をとりましたが 大正解!
気体がMD81なので高度が低いから 晴天のもと、真っ白な大地と樅の木や凍りついた湖を眼下に眺めながらのフライトでした。
ZDFTVのジャンプ解説担当 イェンス・ヴァイスフロク氏がすぐ前の席でした。(なんか どことなくマリシュと似てるよね? 選手時代とは目つきが圧倒的に違うけど。)
朝6時45分にファールンのホテルを出て トロンハイムのホテルに着いたのが14時45分。
近いのかな〜?遠いのかなぁ〜? なんかもうよくわかんない。

今日の予選は 久し振りにふんだんな自然の雪のシャンツェで静かな雰囲気の中で行われました。ここはいつもそうですが 予選に人が来ない・・・
ジャパンは 伊東くんが残念ながら2戦連続の予選突破ならず、また雄太くんもWC本戦復帰とはなりませんでした。次のオスロ・ホルメンコッレンはあゆみちゃんも飛びますから 絶対におにいちゃんも予選突破だよ〜!
東・原田・山田・葛西・宮平選手は予選を通過、シード10位の船木選手は練習と予選あわせて3本中2本はK点を越え ファールン公式練習以降安定性が出てきたようです。

明日は16時からトレーニング、17時から試合開始です。
今日のようなイーブンな条件で試合が出来ますように。

わたくしは 試合終了後 オスロ行きの夜行バスに乗りますので接続が出来ません。
トロンハイムからは これ一回限りの書きこみとなります。

>wako さん チャーターでも選手は大変ですよねー このスケジュール。
 複合なんて最後一週間で4戦?かな あっちは走るしねぇ。

>kiku さん 行きますよー 伊藤杯。でもなんか雪不足で中止もあり得るとか聞いたんですけど・・・ ま 試合なくっても行く事は決まってますから 例の場所へももちろん行きますって!
WC終わっても わたくしの旅は終わらない・・・(3月31日終了予定)

Re:トロンハイムです
Name : きみ --- 2002/03/15(Fri)09:26

 >晴天のもと、真っ白な大地と樅の木や凍りついた湖を眼下に眺めながらのフライト
ああ、なんて素敵〜♪目を閉じて思い浮かべました(^^)
3月31日まで、楽しんでいらしてくださいね。


ファールンです
Name : 3区民 --- 2002/03/13(Wed)06:10
本日は気温が高く 16時開始予定のトレーニングは18時に変更し 1本のみ、続けて予選が行われました。
日本勢は久々の8人エントリーで メモ取るのも嬉しい感じ。
夜になると 急に気温が下がって雪が締まったようです。
2位に船木選手、久々に距離が出ました。( K115で 122,5m=シュミットと最長不倒タイ ) 
WC初遠征の伊東大貴くん 堂々の予選通過です。
雄太くんもぎりぎり通ったようですが 東・原田・山田の3選手は不通過と思います。
(公式結果を見ていないので 不確かです)
試合は明日 13日現地17時 1本目開始予定
TVはドイツのZDFですので オンラインTVで見られます。

開始時間訂正
Name : 3区民 --- 2002/03/13(Wed)18:07

現地16時 日本24時 が正当でした。
(大会パンフによると)
昨日午後5時 ってアナウンスしたと思ったんだが
聞き違いだったのね。

Re:ファールンです
Name : 3区民 --- 2002/03/14(Thu)06:08

練習 16時 試合 17時でした。
優勝は 2本ともトップのマッティ(1本目新レコード達成 128,0m→130,5m)、2位にシュミット 3位タイでハナちゃんとお久し振りアホネン。
日本勢は10位に船木くん 22位葛西の紀ちゃん 25位みやじくん
1本目で終了は伊東・渡瀬の両若手。 (がんばれ〜)

明日はもうノルウェイに移動して 16時から公式練習と予選があります。
わたくしは 5時起き・・・ (選手はチャーターフライト)

Re:ファールンです
Name : wako --- 2002/03/14(Thu)21:43

3区民さんも チャーター便で行かれればいいのに。。。
ほんとに 現地のお話 嬉しいです!
ありがとうございます♪
あと3戦 頑張ってくださいね〜〜〜〜〜〜〜〜(^o^)丿

Re:ファールンです
Name : Kikujirou --- 2002/03/14(Thu)23:39

いつも、投稿サンキューです!
昨日は、さすがに2本目まで、見れなくて寝てしまいました(^^;;タラタラ。。
もう!NORには、入られたのかな?どうもそっちの時間とこちらの
時間差が、解らなくて(;´▽`A``。。
後4戦ですかあ? flyのほうは、正直、望み薄なので、実質2戦って
所ですかね・・!何とか、今一度表彰台へ・・願っています・・

そうそう!3区民さん伊藤杯には、見えられるの?終了後に皆さん
例のところに、向かう予定です。。(▼∀▼)ニヤリッ


ハラホフです
Name : 3区民 --- 2002/03/09(Sat)23:58
ありゃ 1週間に1回・・・
ハラホフは春のよう。今日は12℃くらいになっていたようです。
しかし 心は真っ暗闇だい。
あまりの観客の不誠実さに 来年以降、ここでの試合には来るのを止めようかと思います。
昨年はドイツ選手に対する 大ブーイングに怒りまくったわたくしですが 今年はなんと1本目トップで折り返したハナちゃんに対して 雪つぶて(雪玉)を投げつけると言う愚挙を目の当たりにして 怒り心頭とはこのことか、と思うくらい腹が立ってしょうがない。
ハラホフは選手の乗るリフトは観客スペースの上を通って行くのですが、ハナちゃんが2本目に向かって上って行くときに それが起こりました。遠く離れた所からは窺えないけれども ハナちゃん どんな顔をしていたんだろうか。
とりあえず 1日目はハナちゃんのリードで終わり、明日の2日目に世界チャンピオンの結果が出ます。 日本勢は船木くんのみが30人に入ったので 明日の2日目に進みます(23位)。

雪玉はすでに1本目から
Name : 3区民 --- 2002/03/10(Sun)02:46

今 EUROSPORTの録画を見たら すでに1本目に上がるときから雪玉が投げつけられていました。
それで 1本目ハナちゃんが飛び終わったとき、そちら側の観客席に向かって 「見たか!」 というガッツポーズをして見せた、とユーロスポーツの実況者が解説していました。

Re:ハラホフです
Name : ひらり --- 2002/03/13(Wed)13:49

お疲れさまです。

日本の新聞で、ハラホフの結果を見ていたのですが、
例年のように、フライング選手権は1日で終わってしまったのでしょうか?
フライングは風の影響をモロに受けますからね。

雪玉ですが、ジャンプ週間のインスブルックで、
'97-'98シーズンに船木選手が、'98-'98シーズンの時にはシュミたろさん
が、雪玉をぶつけられた事があったようですよ。やっぱりアウェイでの
試合は、いろいろとあるんですね。


ハラホフ 2日目は中止
Name : 3区民 --- 2002/03/10(Sun)20:57
強風が止まず、フライング世界選手権は1日目の結果で順位が確定。
優勝は ハナちゃん 2位 シュミット 3位 マッティ・ハウタメキ

日本勢は船木選手 23位
1本目で終了 東(41位) 宮平(45位)

もう火曜日からはノルディックトーナメントが始まります。
あ〜 お疲れ〜 (← 自分に)


Lahti です
Name : 3区民 --- 2002/03/01(Fri)09:54
昨日は なんか訳が分からない内に 公式練習後の予選が途中で中止になりました。
風が強すぎたわけでもないんだけど・・・?
今日試合前に改めて仕切り直しのようです。
ラハティには雪は十分にありました。
あったかい日本・ウィーン(ウィーンもプラス10℃以上になって まるで春)から来た身には 久し振りの 『冬』 です。(と 言ってもマイナス2−3℃程度 )

> wako さん 2010年のオリンピックは2003年に決まりますよ〜
オーストリアのザルツブルクが立候補してますが 欧州続きはないんじゃないかなぁ?と。

Re:Lahti です
Name : wako --- 2002/03/04(Mon)22:56

そっかーやっぱり 決まってなかったんですね。
思い切り 気が早すぎたわけですね;;;
その頃になれば 観戦しにいかれるかなーと
思って・・・・・だから 気が早いって言うのに(苦笑)
寒い北欧からの レポありがとうございます。
気持ちだけは 現地にとんでるわたしです。
(オリンピック後もすっかり 連戦疲れでダウン中!?)


>> 現場主義・BBS 【BACK NUMBER MARCH 2002】  >> END
掲載  01.MAR.〜01.APR.2002

 

◇◇◆◆◇◇◆◆BACK++++++++++◇◇HOME◇◇++++++++++NEXT◇◇◆◆◇◇◆◆

スキージャンプ・現場主義
copyright   © 3区民   2001- 2002
URL  http://ski-jump.cside1.jp/
MAIL  briefkasten@ski-jump.cside1.jp